NEW POST

山食で♪

久々に山食を。
e0165808_8202737.jpg

欲を言えば、もう少し色目がしっかりした方がすきなのですが、
今回は人様には言えないような初歩的な失敗をしたので、
ここまで焼きあがってくれたことに感謝感謝です^^;
e0165808_82158100.jpg

山食で、何をしたかったかというと・・・^^
これ!
e0165808_823378.jpg

ピザトースト♪
そんなに力んで言うことかい^^;
ピザ生地ではなく、何故か食パンでどうしても食べたくなっちゃいまして・・・。
1斤丸ごと使って、少々厚めにスライス。
お気に入りの無添加ピザソースを塗って
(いつもはトマトの水煮なんかでもやっちゃいます)
具は、冷蔵庫にあったこれまた無添加ソーセージと
新玉葱を軽く炒めたものを。
チーズはピザ用のモッツァレラです。
オーブントースターでカリッと(170度で4分あまり)焼いて、いただきました^0^
厚めトーストは外側カリ!中はふっかふか♪
あったもので作ったのに、美味しい~♪
e0165808_8283463.jpg

ほかは簡単に、残り物の野菜スープと、苺。それにミルクティーをつけました。
昨日の朝ごはんですw^0^w
お休みの日は、なんかいつもと違う朝ごはんが食べたくなります。
お昼はたいがい麺料理。
おうどんだったり、焼きそばだったり、九州にも住んだことのあるパパのために
ちゃんぽんや皿うどんだったり。
昨日はお気に入りのレシピで作ったミートソースのパスタでした^^
でも、これからはゆいゆいの給食とかぶらないように注意しなきゃ!です。
実は金曜の給食は、ミートソースでした**;
ゆいゆい、ごめんね><

今日はとっても風が強く吹いてます。寒そうです><
皆様も体調の調節管理にくれぐれもお気をつけ下さい。
e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif



ランキングに参加しております~♪
よろしければ、ポチッと応援お願いいたします~emoticon-0115-inlove.gif


トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/10122004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *  ゆ る る り * at 2009-04-30 13:07
タイトル : April 20, 2009 ふんわり食パン
焼きたてのパンが食べたくて 今朝は山形食パンを手作り* ふんわりしっとりに焼き上がりました☆ 焼きたての香りとふわっとした食感は もう幸せな気分♪♪(笑)。 ちょっと肌さむくて雲り空な天気に へこんでたけど、これで解消ですっ! 2つのブログランキングに参加中* よろしければクリックしてくださいね♪ 子育てスタイルのランキング ブログランキング にほんブログ村 今日も素敵な一日になりますように... *... more
Commented by u-san80 at 2009-04-26 09:47
おはようございます
あまりに寒いの引きこもり決定の今日一日です!!
ピザトースト、お手製トーストでだなんてリッチですね~♪
トマト系ソースってとってもおいしいですよね♪
ミートソースもしかり!子供うけもいいですもんね
でも、給食とかぶってしまったのですねアララ
給食が始まると、自分が作りたいものを作りたい日に作れないという
ちょっとしたジレンマが生じますね
全国の子供を持つママさんたちの共通の悩みかもって大げさですね(笑)
↓の芍薬、菖蒲の子供の日アレンジかっこいい!
しゃきっとした感じがしますね~いいわぁ
しかもこいのぼりじゃなく金太郎さんなんですね
玄関がシャキントしますね~
Commented by yui_life at 2009-04-26 15:39
うーさん、こんにちわ~♪
ほんの少し出かけてきましたが、雨も降り出した大阪です><
ピザトースト、なかなかヒットでした^^
ソースをちゃんと使うと、やっぱり美味しいですねー
(って、ちゃんと作れよ!!笑)
ミートソースも、野菜をいっぱい入れて、1缶分仕込んでいて、
「はっ!給食!!」って、慌てて献立表を見たら「ミートソース」の文字。
一日置いて、翌日に出してみました^^;
カレーとかシチュウとか子供受けするメニューが給食とかぶるのは辛いですねー++;バリエーションがまた減りそうです><
↓アレンジ、畳の上に置いてるのは、先生のお宅の飾り台の上なんです。
ちゃんと用意してくださっていたので、携帯でしたが撮らせて貰いました。
わが家ではL.D.のカウンターの上に置かれています。
もうすぐ奥の芍薬(濃い色の方、華燭の典という名前だそうですよ!!)
が大きく開いてくると思います。楽しみです~♪
by yui_life | 2009-04-26 08:34 | パン | Trackback(1) | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31