人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キャラメルシフォン♪

爆焼き3品目~♪
冷蔵庫整理もかねて、残ってたキャラメルソースを
シフォンに放り込んでみました^^
キャラメルシフォン♪_e0165808_14124530.jpg

持っているレシピは、キャラメルクリームを使うものだけ。
なので、キャラメルソースの重さを量り、あとはおおよそでグラニュー糖を補充。
あとは水でソースの水分を調整。
ほんと思いつきで作ったシフォンです。
キャラメルシフォン♪_e0165808_14131325.jpg

型出しで、邪魔くさがって細いナイフで全体を出しちゃったら傷だらけ!
突っついちゃったみたい><;手抜きはいけませんなー**;(反省)
キャラメルシフォン♪_e0165808_1414505.jpg

生クリームを泡立てる気力もなく、そのまま頂いてみました。
しゅわしゅわ~って音がして、かるーい♪
心配したキャラメルの風味もしっかりします!
ん、これ美味しいかも♪
ゆいゆいにも好評でした^^
17cmの分量を微妙に調整して作ったら、14cmにはちょっと多すぎた><;
キャラメルシフォン♪_e0165808_14195021.jpg

なので、そばにあった15cmの丸型に残り生地を流し込んで
一緒に焼いちゃいました。こっちの方が見た目が綺麗・・・**;
これを土台に使えば、トライフルとかに利用できそうだわ~と思いつつ、
そのままばくばく食べちゃった。がはは^^;
時間があればつくろうっと♪

昨日は晩ごはんの途中に寝てしまったゆいゆい。
夜7時半~今朝8時過ぎまで、12時間以上寝ました^^
疲れも取れたかな~?
今週は月~土まで保育に、日曜は親子参観。ハードよ~^^
パパママも頑張りまーす♪
キャラメルシフォン♪_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます056.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

キャラメルシフォン♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2009-06-07 14:33 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31