NEW POST

アメリカン♪

ホシノでこんなパンを。
本で見かけたアメリカン。
e0165808_953345.jpg

何がアメリカン???なんだけど、多分
コーヒーとチョコの組み合わせかな(笑)
インスタントコーヒーをしっかり混ぜ込んだ生地に、
ホワイトチョコを混ぜて焼いています。
こちらはミニパウンドで2個。
e0165808_954848.jpg

普通のパウンド型の方は、成形の下手さが・・・**;
ホワイトチョコがはみ出してたところから
釜伸びした時にはじけちゃった><;
チョコが溶けて、こんなに・・・。
ホシノのパンって、釜伸びがすごーい!
これはコールドスタートではなく、普通に焼いていますが、
焼成前はこんな発酵で大丈夫かな?とちょっと心配しつつオーブンへ。
それが!一気にふくらみ、しっかりと焼きあがる~。
なかなか楽しいです♪
e0165808_9585713.jpg

卵にバターたっぷり、それにホワイトチョコ!カロリー高そう~。
そんな感じもアメりカーン(笑)

さてさて、先日散歩がてらにゆいゆいと近くのローソンへ。
ローソンに来たからには、これでしょう。
巷で評判のプレミアムロールケーキ。
e0165808_959869.jpg

シュークリームも出てて、ゆいゆいはそちらをつかもうとしましたが、
最初はやっぱこちらでしょう・・・ということで、買ってみました^^
カロリーが怖いので、ゆいゆいと半分こ(小心者だわ^^;)
スプーンで・・・おおっ、評判になるだけのことはありますなあ。
ゆいゆいは超お気に入り。あっという間にたいらげました^^
因みに、パパにはおせんべいを購入して帰宅。
帰宅したパパにゆいゆいが一言。
「今日ね、ママとロールケーキ食べたよ!」
早速カミングアウトですか・・・><;
ごめんよ・・・パパ^^;
e0165808_1025264.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます053.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

e0165808_1412636.gif
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/11509114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetsnote at 2009-11-04 16:12
こんにちは!
ご無沙汰しております~><
メールありがとうございました!とっても嬉しかったです~^^
そうなんです、実は来月下旬に二人目を出産予定なんです。
すでに男の子だと判明しているので、来年はにぎやかになりそうです…

コーヒーとホワイトチョコの組み合わせ、すごく美味しそうですね~!!
下のカンパーニュも美味しそう!
わたし、自分ではパンは焼けないので最近パン屋さんのパンにはまっていて、週末は家族でパン屋巡りをしているほどなんです(笑)
yuiさんみたいに美味しそうなパンが焼けるようになりたいです~!
Commented by yui_life at 2009-11-05 22:07
atsukoさん、こんばんわ~♪
お返事遅くなってすみません><;
おめでたいですね~^^記事を拝見して、びっくり!
男の子なんですね!
寒くなるので、くれぐれもお大事に・・・でも、目いっぱいマタニティ、
楽しんでくださいね♪
ほぼ年子ちゃん、小さいうちは大変かもしれませんが、
ある程度になると2人で遊んでくれたりして、楽に感じるそうですよ。
atsukoさんのお菓子が増えるかも~、その日を楽しみにしています♪

最近、ようやく重い腰を上げて、天然酵母に取り組みました。
これが!時間がかかる分意外と融通がきいて、楽なんです♪
もっと早くやればよかったわ~^^
いやいや・・・atsukoさんのお菓子作りも・・・感心しきりです。
特別な時に作るチョコチーズも、お友達にウケ最高!でしたよ^^
これからも楽しみにしてます♪
by yui_life | 2009-11-04 10:04 | パン | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30