NEW POST

お気に入りの・・・♪

こんばんわ~♪
明日から寒くなるそうですね・・・。
皆様、くれぐれも体調管理にご注意下さい。
さて、先々週から続く超多忙な日々も、あとわずか。
週末、実家で祖母の13回忌を終えて、昨日帰宅しました^^
疲れました~^^;歳には勝てません・・・(泣)

さてさて、実家に帰省することになって、とにかく法事の合間を縫ってでも
行きたかったところがあります。
それは、こちら
私の中学時代のクラブの先輩でもいらっしゃるこの方が、
研究に研究を重ねたレシピで、シフォンケーキのネットショップを
やってらっしゃっるのですが、この度週末だけ店舗販売を開始♪
法事!土曜日!色々なシフォンが買える!!
と、お経が始まるのを待って、家を飛び出した私(罰当たりな・・・)
(言い訳をするようですが、私はあくまでも裏方手伝いなので^^;)
売り切れぬ間に!!と、飛んで行きました♪
ありますあります!綺麗なシフォンケーキがたくさん!!
誰が幾つ食べるか判りませんが、とにかく全種類買いたいのを我慢して、
厳選して・・・(でも結構たくさん^^;)購入しました。
本当は大阪に持ち帰って、写真も撮って・・・と思っていましたが、
あまりの美味しさに殆んど皆で平らげてしまい・・・。
残ったのはこの1つだけ・・・(泣)
e0165808_1950194.jpg

紅茶のシフォンケーキです♪
とにかく、厳選材料で作られた無添加ケーキ。
キメが細かくて、本当にフワフワ、ものすごく優しいお味がするんです♪
特に!コメ粉やチーズなどなど、フレーバーも豊富で美味しい~!!
(パパや母から少しづつ分けてもらい、味見しまくった私です^^;)
e0165808_19521931.jpg

もちろん、この紅茶も、外れなく美味しいです^^
こんなシフォンケーキが焼きたいよ~!!
なごみ様、美味しいケーキをありがとうございました~^^
まだまだクッキーなども少し買ってきた私。
以前、ブログでお話していたこともあって、
おマケにシフォンのラスクまでいただいてしまいましたw^0^w
本当にすみませんm(__)m
クッキーとラスクは明日の楽しみに・・・♪
また是非行きたいな♪
実家の方でお気に入りのお店が、また増えました^^v

打って変って・・・こちらはかの有名な京都は出町ふたばの豆大福
e0165808_2001089.jpg

帰省する当日に、お友達が(正しくはお友達のご主人が)京都に行くので、
本店に寄って買ってくるよ~!と連絡を下さったもの。
しかもわざわざ自宅まで届けてくださいました!!
学生時代を京都で過ごした私、その頃から有名だったけど、
口にしたことはなかったんです。
近くの百貨店では朝から整理券配布、購入は正午から・・・なんて代物。
なかなかそこまでして買えません。
始めていただくのが本店の!だなんて、幸せです^0^
甘さ控えめ、塩味の聞いた豆がたまりません。
あんこ苦手なパパも、黒餡はあまり食べないゆいゆいも、
文句なく完食!本当に、ありがとう~♪

今日も遊びに来て下って、ありがとうございます003.gif
e0165808_9215970.gif



ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

e0165808_1412636.gif
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/11776158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なごみ工房 at 2009-12-15 10:25 x
こんにちは!
先日はとっても忙しい中お越しいただきまして、ありがとうございました。
yuiさんが来てくれるとは、びっくりしてしまいました。
でも、とっても嬉しかったです。
ブログにも、とても素敵に紹介していただいて、ありがとう(^_^)/
明日から寒くなりますが、(こちらの週刊天気予報は、雪マークがならんでいます。(*_*;) 体に気をつけて下さいね。
また、こちらに帰って来たら、ゆっくりお話したいですね!
ありがとう!
Commented by yui_life at 2009-12-16 21:46
なごみ様、こんばんわ~♪
丁度、法事での帰省と店舗販売の日が重なったので、
「これは行かないと!!」と、数日前から心待ちにしておりました^^;
ネットじゃ、あんなにたくさんの種類のシフォン、
一度に買えませんものねー^^
コメ粉のシフォン、モチモチで最高でした!
・・・パパに持っていかれましたが(涙)
今度機会があったら、ショーケースの中に鎮座していた
ロールケーキを狙いたいな~。
お菓子教室にも興味津々です!
またお逢いできるのを楽しみにしています~♪
こちらこそ、ありがとうございました~^0^
by yui_life | 2009-12-14 20:22 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30