人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆

今日は、日中またしても寒かったですね~**;
一体いつまでこんな寒さが残るのか・・・早く本当の春を楽しみたいものです。

さて、今日はnon_nonさんのフォトスタイリングレッスン(基礎の構図)に
参加してきました^^
撮りたいものがあれば持参してね~!ということで
昨夜ゆいゆいが寝てから、急遽焼いたコーヒーのバターケーキ♪
荻田尚子さんのレシピを参考に、ちゃんと抽出したコーヒーを使って焼いています
バターは発酵バターと普通の無塩バターを約半分半分で。
non_nonさんの小物をお借りして、スタイリング・・・
習ったことを参考に・・・(汗)
コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆_e0165808_23324071.jpg

パムニールで焼いて、中にも混ぜ込んだコーヒーを使ったアイシングをとろ~り♪
でも、習ったばかりでもどうしていいかわからない・・・><;
とりあえず、俯瞰で撮ってみたものの・・・どうなの???
ピントは全体に合っているので、お菓子はよく分かるよな~。
コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆_e0165808_23343334.jpg

こちらは私のスタイリング・・・なんだか遊び心のない
いっぱいいっぱいな感じ山盛り!の写真・・・(涙)
見るに見かねてnon_nonさんがちょちょっと触ってくださると・・・
コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆_e0165808_23354215.jpg

ちょっと向きが変わっただけなのに、うんとラフな感じが出て素敵に~@@;
あ~、センスが・・・(涙)
自主練あるのみでしょうか・・・それには、素敵な雑貨や小道具もちょっと必要かも。
色々なこと、全てが勉強!ですね!

味見もせず持参して、しっかり置いてきてしまった私・・・(おいおい!)
帰宅して、早速ゆいゆいと一切れずつ味見。
コーヒー結構使っているのに、アイシングがいい仕事してるからか
ゆいゆいも「美味しいよ~」とパクパクと食べてくれました♪
先生、お気に召していただけたでしょうか~^^;
今日は本当にありがとうございました~m(_ _)m
またまたこれからも宜しくお願いいたします~☆
コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます035.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

コーヒーのバターケーキ♪&1day photo resson☆_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2010-04-23 23:41 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31