人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハニージンジャークッキー♪

暑くなって、オーブンの前にいるのが苦痛に感じられる今日この頃。
でも、りんご病で昨日は家に籠っておりました。
じゃあってことで、おやつ作り。
なかしましほさんの毎日食べたいシリーズからハニージンジャークッキー♪
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_23123716.jpg

生姜の摩り下ろしをたっぷり!しっかりしっかり焼きこみます。
菜種油を使うとだれなくて、夏でも型抜きクッキーが作りやすいのがすごく嬉しい♪
夏の間はこれだな^^v
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_23134814.jpg

ジンジャーマン、もっとたくさん作ったけど、焼けすぎちゃって
そこそこいい色になったのは2人だけ**;
でも、焼きすぎた!と思ったのも、食べたら美味しかった!!
蜂蜜はお気に入りのみかんの蜂蜜を使用。
これ、ほんのりと爽やかで美味しいの♪
キリマンジャロの豆を炒って、ミルサーで挽いて淹れたアイスコーヒーと共に
昨日のティータイム。このカリッカリの歯ごたえ、めちゃめちゃ好き♪
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_2317124.jpg

クッキー、全部売り切れました~☆
生姜の風味がちゃんとして、すごくおいしかった♪
もっともっと作りたくなってきた~!!

そんな昨日のお昼ごはんは・・・
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_231853.jpg

ゆいゆいのリクエストで、トマトのトマトジュース漬けを使った
ツナとトマトの冷静パスタ♪
バジルたっぷり!ちょっとだけガーリックの風味も加えて
塩コショウとオリーブオイルで味付け。
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_23193242.jpg

これが、家族から「美味」のお言葉をいただきました~\(^0^)/ばんざーい♪
ブログ的には・・・トップに生のバジルを飾ろう!とベランダに出たら
バジル・・・虫にやられて殆んど網になっておりました><;
で、即根元の元気な葉を残してカット。
は~悔しい。1日目を離したらこれです。
暑くなっちゃって・・・元気に復活してくれるといいんだけどな~・・・。
これ、夏休みのお昼メニューの定番に!
飽きられない程度に間隔開けて・・・ね^^;

今日も暑かったですね~。
ゆいゆいのりんご病、既に感染力はないとのことなので、
思い切ってお茶代わりにアイスを食べに行き、夜ご飯も食べて帰ってきました。
頬の赤みもだいぶマシになったかな。
ものすごく元気です^^v連休はあと1日、皆さま楽しんでくださいね~^^
ハニージンジャークッキー♪_e0165808_23261975.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます072.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

ハニージンジャークッキー♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2010-07-18 23:29 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31