NEW POST

ハニージンジャークッキー♪

暑くなって、オーブンの前にいるのが苦痛に感じられる今日この頃。
でも、りんご病で昨日は家に籠っておりました。
じゃあってことで、おやつ作り。
なかしましほさんの毎日食べたいシリーズからハニージンジャークッキー♪
e0165808_23123716.jpg

生姜の摩り下ろしをたっぷり!しっかりしっかり焼きこみます。
菜種油を使うとだれなくて、夏でも型抜きクッキーが作りやすいのがすごく嬉しい♪
夏の間はこれだな^^v
e0165808_23134814.jpg

ジンジャーマン、もっとたくさん作ったけど、焼けすぎちゃって
そこそこいい色になったのは2人だけ**;
でも、焼きすぎた!と思ったのも、食べたら美味しかった!!
蜂蜜はお気に入りのみかんの蜂蜜を使用。
これ、ほんのりと爽やかで美味しいの♪
キリマンジャロの豆を炒って、ミルサーで挽いて淹れたアイスコーヒーと共に
昨日のティータイム。このカリッカリの歯ごたえ、めちゃめちゃ好き♪
e0165808_2317124.jpg

クッキー、全部売り切れました~☆
生姜の風味がちゃんとして、すごくおいしかった♪
もっともっと作りたくなってきた~!!

そんな昨日のお昼ごはんは・・・
e0165808_231853.jpg

ゆいゆいのリクエストで、トマトのトマトジュース漬けを使った
ツナとトマトの冷静パスタ♪
バジルたっぷり!ちょっとだけガーリックの風味も加えて
塩コショウとオリーブオイルで味付け。
e0165808_23193242.jpg

これが、家族から「美味」のお言葉をいただきました~\(^0^)/ばんざーい♪
ブログ的には・・・トップに生のバジルを飾ろう!とベランダに出たら
バジル・・・虫にやられて殆んど網になっておりました><;
で、即根元の元気な葉を残してカット。
は~悔しい。1日目を離したらこれです。
暑くなっちゃって・・・元気に復活してくれるといいんだけどな~・・・。
これ、夏休みのお昼メニューの定番に!
飽きられない程度に間隔開けて・・・ね^^;

今日も暑かったですね~。
ゆいゆいのりんご病、既に感染力はないとのことなので、
思い切ってお茶代わりにアイスを食べに行き、夜ご飯も食べて帰ってきました。
頬の赤みもだいぶマシになったかな。
ものすごく元気です^^v連休はあと1日、皆さま楽しんでくださいね~^^
e0165808_23261975.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます072.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

e0165808_1412636.gif
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/12968662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FEDDY at 2010-07-19 17:58 x
ゆいゆいちゃん元気になってきて良かったね~ステファンは咳をしているものの、まぁ元気です。時差ぼけは凄いことになってるけどっ。只今夜中の2時です。またお茶漬けすすってます(苦笑)あさってから学校に入れようと思ってるんだけど、大丈夫だろうか。。。ま、荒治療が時差ぼけ回復の近道よねっ。
なんだかクッキーから生姜の繊維?のようなものが見えて、めっちゃ美味しそう。私も落ち着いたらつくろうかいね。いつ?!
Commented by yukipu at 2010-07-19 18:34 x
yuiさん こんにちは。
いろいろ作ってますねー!
ハニージンジャークッキーからしょうがの繊維らしきものが~♪
食物繊維たっぷり?で内臓をきれいにしてくれそう~(笑)
ワタシもこの本気になるなぁ・・・と本屋に行くたびにチェックするのですが
軒並みないんですわ~(TT)大人気なんですね!

さっぱりトマトとツナのパスタもおいしそう~♪
夏休みのお昼にもいいですねぇ~昼は麺類三昧になりそうです^^;

あちらの方もご協力ありがとうございます(^^)
ほんとおかげさまさまです・・・(ノДT;)
夏休みもお忙しいようですね!体調崩されないようにお気をつけくださ~い♪楽しい夏休みを!
Commented by yui_life at 2010-07-20 08:56
feddyさん、おはよ~(カナダは何時?)♪
ゆいゆい・・・昨夜発熱@@;ま、超高熱ではないんだけど、
りんご病にしては順番が逆・・・何の熱???
会えなく終園式、撃沈ですわ~^^;
ま、ゆっくり治してもらいます~。

このクッキーね~驚くほど生姜効いてるよ~♪
でも、ゆいゆいにも大ウケだった!
歯ごたえも超しっかり!
なかなか美味しくて、お気に入りになっちゃった。
生姜の繊維~(笑)型抜きの時から「糸?」って思うくらい
ぴろり~んって出てたの。家用だし~っと、そのまま焼いちゃった^^;
風味はIKEAのスパイスの効いたクッキーに似てるかな。
優しい甘みで癖になります~。
カナダへの異動、大変だったみたいね~。お疲れ様m(__)m
学校、頑張ってね~!早起きすれば2日で寝るようになるさ~^^
身体に気をつけてね~☆ステファン君、がんばれ~!!
Commented by yui_life at 2010-07-20 09:02
yukipuさま、おはようございます~♪
なはは・・・生姜の繊維~見えちゃいましたね~^^;
摩り下ろし方が雑だったかな?
ま、自宅用なので、型抜きのときに「「あ、生姜」って気づいたんですが、
そのまま焼いてやりました(爆!)
見た目はともかく、なかなか美味しかったです~♪
この本、私は自宅近くの本屋で見て、どうしようかな~って散々迷い、
挙句コープのネット販売でちょっと割引価格で購入しました^^v
皆さん持ってらして、驚きます^^;

私は・・・普段の休日もお昼は殆んど麺なんで・・・
夏休みも確実に麺三昧の予定・・・既にそーめんや讃岐うどん・パスタなどがスタンバッてます(笑)
9月のレッスン(先生のブログも~!)楽しみにしてますね~☆
夏休み、頑張りましょう~♪
by yui_life | 2010-07-18 23:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30