NEW POST

パプリカ風味の三日月パン♪

年始早々図書館に行き、パンの本をあれこれ物色^^
作りたいものがいっぱいあって、ウズウズしています
まずは、何故か間違って2本買ってしまい
冷蔵庫で眠ってたパプリカパウダーを使って・・・
e0165808_9433281.jpg

もっともっと三日月型になるはずだったのに・・・いまいちの成形++;
バターロールとはまた違った成形・・・コツをつかまなきゃ
パプリカパウダーをたっぷり混ぜ込み、粉はフランス粉を使用
お砂糖を使わず、オリーブオイルをうっすら塗って焼き上げたお食事パンです♪
e0165808_9453695.jpg

こういうパンは、スープに浸していただきたいっ♪
ということで、コーンスープに温野菜などで朝食に
朝からほっこり温まりました^^
次回はもっと三日月!になるように・・・反省点まとめなきゃ(笑)

先日、お年玉で小麦粘土を少々買い足したゆいゆ
、早速お料理作り~と遊んでいました
「はい!ママ、お食事だよ」ともて来てくれたのがこちら・・・

e0165808_9493293.jpgミニトマト・・・
黄色のものは不明・・・
そして、驚いたのは真ん中の
「クッキー」
肌色粘土を使って、顔を♪
よく作っているしほさんレシピの
「スマイルクッキー」だそうで^^
(最近、某アイ〇ルホーム」のCMにも
そのアイデア使われてますよね♪)
何か、完全に親バカなんだけど
嬉しくって♪
思わずパチリ^^;(すみません・・・)
大人になっても、こーんな風に
覚えててくれたら嬉しいな~と
一人喜んでおりました
ちょっと親バカ記事でしたっ^^;



さて、今日も午後から風がさらに冷たくなるとか・・・
皆さま、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね♪
e0165808_956261.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます058.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

e0165808_1412636.gif
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/13969567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u-san80 at 2011-01-12 10:24
おはようございます~~
あれま、いつの間にやら怒涛のUPが…♪
一気読み~しました^^
ゆいゆいちゃん、かわゆいですねぇ♪
ママと一緒にクッキーしたのがとっても嬉しいかったんですねぇ
女の子もいいなぁ♪って産まれる前から欲の出るワタシ
お料理手伝ってくれる男の子に育てなくっちゃ(笑)

↓ゆいゆいちゃん粒あん嫌いなんですか!あら~~
でも、子供の頃あんこ嫌いだったので、なんだか少し気持ちわかるかも
大人になった今では、断然粒あん派!あの田舎くさい感じが好き(笑)
帰省したら、何か食べたいものある?と聞いてくれた母に、思わず
「小豆から炊いたぜんざいをぜひ…」
といってしまいました(^_^;)
Commented by yui_life at 2011-01-13 23:45
うーさん、こんばんわ~♪
あはは、怒涛のアップでしょう~^^
ゆいいが在宅して、どうもゆっくりPCに向かえなかった反動が(笑)
そうそう、私も子供の頃は漉し餡派だったのですよ
でも今じゃあすっかり粒餡派^^
特に!あんこのはみ出した「田舎饅頭」なんて、親子2代で大好物なんです♪
お母様のおぜんざい・・・良いですね~♪
私が出産で帰省したときは、母のあんこ入りの草もちでした^^v
何か親近感♪だわ^0^
by yui_life | 2011-01-12 09:57 | パン | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30