人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あんこの折込パン・・・♪

えっと・・・何からお話すればよいかな^^;
折込パンに燃えるこの頃、先日仕込んだ漉し餡もあるし!と
あんこの折込パンを作ることに
で、仕込んだ生地がちょっと多かったので
バターロールにして焼いてみたら・・・
あんこの折込パン・・・♪_e0165808_945141.jpg

おお~!!ガスオーブンで焼いたかのように、綺麗に焼けた~♪
ここまで良く色づいたのは初めて!
クラストは薄く、パリッとしてて、クラムはもっちりしっとり!!
俄然テンション上って、あんこの折込パンを成形・・・
あんこの折込パン・・・♪_e0165808_9463741.jpg

レシピ通りあんこを折込んでみたら、はみ出すことはみ出すこと・・・++;
しかも、カットしてからさらに伸ばす・・・なんてやり方で
この上なく難しい・・・**;
やはり私は最初から伸ばしておいて、カットする方が性に合ってる気が^^;
あんこの折込パン・・・♪_e0165808_948563.jpg

おかげで、焼き上がりは、はみ出したあんこがえらいことに・・・
焼成温度も高めでやってみたので、最後の2分くらいの間に
あんこが焦げ始めた><;
思った焼き上がりとはちょっと程遠い外観に・・・トホホ
カットしてみると・・・
あんこの折込パン・・・♪_e0165808_9512317.jpg

おお~それなりにちゃんと折込めてはいる~^^;
こうなると外観が残念無念・・・
もう一度やりたいけど、あいにくあんこのパンはわが家では人気なく
殆んど私が担当しました
ゆいゆいには「チョコにしてよ~」とダメだしされる始末・・・
チョコでリベンジ!だな^^;
さて、今日はnon_nonさんのお花のレッスンに行ってきました♪
癒しのひと時、また明日にでも詳しく~☆
あんこの折込パン・・・♪_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます072.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

あんこの折込パン・・・♪_e0165808_1412636.gif
by yui_life | 2011-01-18 22:37 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31