NEW POST

ブルーベリーのクランブルクッキー♪

久々のしほさんレシピ♪
前々から作ってみたくて、材料は揃えていたのに
ブルーベリーが冷凍なもんで、ついつい先延ばし~^^;
ようやく作りました♪
e0165808_17284048.jpg

角型で焼いて、後でカットするタイプのクッキーは、以前作って
ものすごく美味しかったのに、カットでバッキバキになった前歴があり・・・
今回もめちゃめちゃ緊張^^;
何とかいい感じにカットできました~〇(≧▽≦)〇
e0165808_1732698.jpg

冷凍ブルーベリーがそのまま使えて、すごくお手軽なのに
すごく美味しい~!!
少ししっとり・・・メープルシロップときび糖の素朴な甘さが最高~!!
(自画自賛が炸裂してますが・・・あまりに予想を超える美味しさだったため
ちょっと興奮しております^^;・・・失礼(汗))
コーヒーと一緒に1切・2切・・・実際はゆいゆいと一緒のあわあわおやつ~でも
気持ちだけはステキなティータイム~♪
明日は、このクッキーを持って、またまた子供も喜ぶお楽しみを
少しだけ教わってきます^^楽しみ~♪
e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます058.gif


ランキングに参加しております^^;
よろしければ、ポチッとお願いいたします~016.gif

e0165808_1412636.gif
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/14056035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u-san80 at 2011-01-27 04:21
おはようございま~す
最近、睡眠時間が少なくていいうーさんです(笑)
朝型人間になれないと嘆いていたのが嘘のよう…
このクッキーもおいしそうですね^^
ゆいゆいちゃんが比較的なんでも食べてくれそうなので
なんだかうらやましいです
姪っ子は好き嫌いがものすごく多くって、冒険も嫌い
1個だけ、一口だけ食べてみない??っていっても
ぜ~~ったいに食べないんですよ
まぁ親じゃないんで無理やりは食べさせませんけど…
食べ物や物にあんまり興味がなくって、お絵かきや
運動が大好きな子です
yui*さんみたいに、お菓子やパン作りが得意だと
自然とお子さんも、興味がわくのかなぁ
自分の子供には食べ物に興味を持ってほしいなあって思うんですよね
食べることって大事だし、私は大好きだから^^
美味しいものを食べて、幸せな気分になってほしいなぁ
Commented by yui_life at 2011-01-27 22:12
うーさん、こんばんわ♪
すごいですね~!私は、先日5時間睡眠をやってしまったら・・・
全然足りなくて、昨夜はなんと9時間!!
さすがに朝方は殆んど寝てませんけどね~^^;
でも、身体すっきり♪今日はとっても元気!!でした^^v
このクッキーね~、食べてびっくり!でした♪
多分、翌日にはちょっとしっとりしてたので、焼きたてが一番美味しかったかも^^あ、ゆいゆいはね~、これはかけらを食べたのみで・・・
一緒に出したシフォンケーキで十分だったようです^^;
(果実物には若干弱いんですよね~・・・見た目でダメみたいです)
好き嫌いは少ないんですが、目下ゴーヤときのこ類がダメですね~。
もっと小さい時は「もっと~しいたけしいたけ~!!」って食べてたのに・・・!?
2歳でチョコデビュー(お友達のうちで見つけて以来・・・)してから、チョコに目がなくて、チョコとお芋があれば生きていけそうな娘です(笑)
子供の味覚って、難しいですよね~^^;
何をかくそう、私もこの上なく好き嫌いの激しい子だったけど、今は全くないので、きっと姪っ子ちゃんも大きくなれば何でも食べられるでしょう~♪
by yui_life | 2011-01-26 17:37 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31