人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

りんごのアップサイドダウンケーキ♪

ここのところ、kaikoさんづくし^^;
あれこれアップしてくださるレシピが、作りたい欲を刺激する~♪
今回は、以前から何度も何度も作っていらしたこちら
cotta recipe circle りんごのアップサイドダウンケーキ by kaiko
紅玉を使って作るのは、アップルパイかタルト、ジャムにジェりィに・・・と
少しワンパターン化してた私
これは作らなきゃ♪
りんごのアップサイドダウンケーキ♪_e0165808_23464468.jpg

ほほ^^美味しそうでしょ~♪
実は、これ2回目^^;
1回目は・・・
りんごのアップサイドダウンケーキ♪_e0165808_23471955.jpg

型出しに失敗し、なんだか惨めなケーキに・・・とほほ
言い訳してもいいですか~???(だれに聞いてる?)
一度目の時、他の事をやりながら、右手で卵をあわ立て・・・
オーブンの余熱に湯せんで溶かすはずのバターを放り込んでみた(手抜き)
さて・・・と取り出す際も、泡立てながら~(横着)
レンジ感覚で、バターのボウルをつかんだら・・・あ・あづい!!!
でも、今のところバター(特に無塩バター)は、超貴重品!
ひっくり返してはならん!!と、何とかキッチンカウンターに置く・・・
つかんだ中指大火傷~><;
で、生地を流す前に型にバターを塗るのも忘れ・・・
型出しも、片手を流水で冷やしながら、片手で~><;
で、こんなことに・・・><;
悔しくて、1週間後に再挑戦♪
おかげで火傷もすっかり治癒いたしました^^v
綺麗に型出し出来ただけで、全然見た目が違う♪
テンションも上ります~^^
りんごのアップサイドダウンケーキ♪_e0165808_23544591.jpg

あ、でも失敗にかかわらず、1度目も2度目も
めっちゃ美味しかったんですよ~♪
シナモンの風味も最高!!
毎秋の楽しみになりました♪
kaikoさん、美味しいレシピをありがとうございます~☆
りんごのアップサイドダウンケーキ♪_e0165808_9215970.gif

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます056.gif
by yui_life | 2011-11-26 23:40 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31