人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ

↓で作ったタルトのトップに乗せたイタメレが、結構な量余っちゃいました**;
でも、せっかく作ったイタメレ、何とか使い切りたい!ということで
急遽こちらを作っちゃいました

cotta recipe circle 水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ by kaiko

水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ_e0165808_22133.jpg

前々から憧れてたkaikoさんのお菓子~♪



水きりヨーグルトと、生クリームをささーっと用意して♪
でも、ラズベリージャムはなかったので、先日okoさんからいただいた
ブルーベリーのコンフィを使っちゃいました^^
水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ_e0165808_2232992.jpg

ガーゼがないなあ・・・と、キッチンペーパーで絞ったら
後でガーゼ発見!!
次回からはガーゼで水切りしましょう^^
たくさん出来たので、半量にはブルーベリージャムを中に忍ばせて見ました♪
美味しい~!!!
なんともクリーミーで優しい甘さ、でもさっぱり!
パパにもゆいゆいにも大好評なのでありました♪
kaikoさん、またまた美味しいレシピ、ありがとうございます~♪
okoさん、美味し~いコンフィ、ありがとうございます~♪
これ、近々また登場すること間違いなし!です☆
by yui_life | 2012-09-18 23:19 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31