NEW POST

バナナとココナッツのドロップクッキー

またまた登場、しほさんレシピのバナナとココナッツのドロップクッキー♪
先日、お友達からココナッツファインをいただきました^^
小学校のママ友のお宅に、おうちランチに呼んでいただいたこの日
何かココナッツのお菓子を作ろう・・・と、前を見たら熟れ熟れバナナが(゜▽゜)"
やっぱり、これだわ♪
e0165808_8474246.jpg




涼しくなってきて、キッチンに開口部のあるわが家では、キッチンは天国!
(夏は、エアコンが行き届かなくて、蒸し風呂~なんですけど^^;)
まだ吊り下げたままの、風鈴が風邪でちりんちりん鳴り響く中、涼しい~ところで
お菓子を作るのは、とっても幸せ~☆
e0165808_8491277.jpg

ましてや、混ぜて焼くだけのこんなクッキーなら、ほんとにあっという間♪
ころころと焼きあがった姿は、愛おしい^^
e0165808_850143.jpg

ちょっと秋らしく、暖色でラッピングして持参

ところが!ご一緒するはずのママ友、お一人が子供ちゃんの急なお熱で欠席
食事中には、ホストママの携帯に学校から呼び出しが~**;
その子も、お昼に気持ち悪くなり、発熱・・・帰宅した子に聞いた話では
もう一人ご一緒だったママ友の娘さんも、保健室で寝ていたとか・・・@@;
おまけに、ゆいゆいは帰宅後、いつもならもりもり食べるおやつを、ほんの1口かじっただけで
ソファから動けず、なんか気持ち悪い~と、そのまま小1時間爆睡・・・
幸い、起きたら元気になりましたが、水筒を見たら先週よりお茶がたくさん残っている!
毎日毎日、運動会の練習で、日に2時間は体育の日々
朝晩の涼しさと、昼間の暑さに体が着いて行かず、風邪をひいたりする子が続出している様子
ゆいゆいも、実は軽い熱中症だったのでは?と思っています
この週末は運動会!
お茶、いっぱい飲んで、あと少し練習頑張れ~☆☆☆
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/18938697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2012-09-24 08:43 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30