人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

りんごのジュレと柿のコンフィ

紅玉が届いて、すぐに作りました
大好きなジュレ♪
りんごのジュレと柿のコンフィ_e0165808_15205954.jpg

紅玉を4個使って、じっくりじっくりぽたぽたと・・・




りんごのジュレと柿のコンフィ_e0165808_15215579.jpg

毎年煮詰めが強くて、硬くなりがちなので、今年は緩めに緩めに・・・
緩くなりすぎたかも~**;
ほんと、この煮詰め、難しいです
でも、本当に美味しいので、これからしばらく幸せ~☆
ヨーグルトにかけていただきます^^

色々なフルーツに気を取られている間に、気づけば柿がめちゃくちゃ熟れてた!!
3個使って、ほんの少しのお砂糖とレモン汁で煮詰めました
りんごのジュレと柿のコンフィ_e0165808_15261497.jpg

とってもジューシーなコンフィになりました
りんごのジュレと柿のコンフィ_e0165808_15271539.jpg

ヨーグルトにも合うけど、そのまま食べるのが一番美味しい♪
スプーンですくって、ぱくぱく食べちゃいます^^
危険だなあ~、秋の果物・・・(笑)
by yui_life | 2012-11-01 15:19 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31