NEW POST

はちみつ白パン

久々に白パンを焼きました
ちょっとリーンなはちみつ白パン
e0165808_14281932.jpg

もちもちふわふわではないけれど、この歯切れの良さが、すごく好き♪




成形は、麺棒でしっかり抑えて♪
焼成前にも、もう一度線を付けます^^
e0165808_14301626.jpg

色づきすぎないように、高温で余熱、低温で焼き上げ
表面がパリッとした白パンができます
e0165808_14311615.jpg

大きめで、どっしり感も
油脂もほんの少しほしいなあと、バターも少々
e0165808_14324387.jpg

カットして軽く焼いて、バターを付けていただくのがおいしい♪
カリッとふわっとが思う存分味わえます♪
リーンな白パンも、なかなか好みだな^^
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/19375490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2012-12-18 19:06 | パン | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30