NEW POST

ウィークエンド・シトロン

先週の寒の戻りとは打って変わって…
春になりましたね~^^暖かで、嬉しくなります。

土曜日の早朝は…大きな揺れで、目が覚めました。
寝室の戸が、カタカタ鳴って、思わず押さえました。
とにかくどこが震源なのか、すぐに確かめずにはいられませんでした。
18年前の余震・・・なんてあるんですね。
被害に合われた方の、1日も早い復興を祈ります。
非常用装備品、改めて確認しとかないと・・・と思いました。

さて、そんなこの週末。
昨日は、ゆいゆいのお友達のピアノの発表会に行ってきました^^
たまたま同じクラスのお友達にも会えて、ゆいゆいもとっても嬉しそう♪
6月に行われる、自身の発表会に向けて
テンションが上がってくれたらいいな、と思っています♪
プレゼントに・・・と焼きました。
e0165808_14331028.jpg

その名も週末、ウィークエンド・シトロン♪



レモン果汁に無農薬国産レモンの皮もたっぷり。
焼き上がりにはレモンのグラスをたっぷりとかけています。
e0165808_14435965.jpg

トップには、ピスタチオかレモンピールを…って思ったのですが
あいにくどちらも切らしていました。
で、苦し紛れのパンプキンシード^^;
ま、何もないより、見た目はいいかな?
e0165808_1445436.jpg

生地には発酵バターも半量使って、コクを出しました。
食べた時のグラスのしゃりっとした食感
ケーキのしっとり感、どちらも味わえるよくばりなケーキ^^
週末のお茶にはぴったりですね♪

びっくりの幕開けの朝とは裏腹に、お天気も良く
素敵なピアノも聴けて、癒された週末でした。
普通の日常に心から感謝…ケーキを焼けることにも感謝^^
トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/20244333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2013-04-15 14:55 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31