人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オレンジシフォンと今月のお花

またまた性懲りもなく焼きました。
オレンジシフォン^^
いつになったら、「よし!!」っていうのになるんだろう…^^;
今回は、お友達に頂いたカリフォルニアオレンジの果汁をたっぷり使って。
オレンジシフォンと今月のお花_e0165808_939978.jpg

まあまあきれいに焼けてくれました♪
どうしても果汁だけでなく、風味を生かすためにも
マーマーレードを混ぜ込みたいのですが、混ぜ込んで焼いたものは
必ずクレーターが…涙
で、今回は、果汁のみで焼いてます。
水分は絞ったオレンジの果汁のみ。水は一切入っていません。



オレンジシフォンと今月のお花_e0165808_9413563.jpg

焼き色はきれいについてくれました♪
切ったところが、ほんのりとオレンジ色で、なんだか優しい感じです^^
このケーキを持って、伺ったのはこちら
月に一度のお楽しみ☆
今月は、とにかく贅沢に、バラのみをたっぷり使ったアレンジメント~♪
オレンジシフォンと今月のお花_e0165808_9433278.jpg

ちょっと錆びた感じのじょうろに、たっぷりのバラ・バラ・バラ~♪♪
何とも乙女チック☆
オレンジシフォンと今月のお花_e0165808_9435664.jpg

こんな私でも、否応なく女性~な感じになりますよ^0^
アトリエもすてきにコーデされていて、テーブルにはバラのキャンドル
お茶はバラの紅茶、お菓子はピンクのチョコレート!!と、すべてがパーフェクト☆
すっかりお邪魔をしてしまった感じになっちゃいましたけど**;
ご一緒出来たこの方にも喜んでいただけて、よかった!とほっと一息^^;
いい香りのバラをおうちに連れ帰って、しばし癒されたいと思います♪
のんのんさん、皆様、ありがとうございました~!
by yui_life | 2013-05-23 21:36 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31