人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏のピタサンド

大好きなミアズさんの本をめくっていて
こういうのが食べたいな~と前々から思っていたピタサンド
この前、梅田阪急に出展される日を狙って行ったのですが
既に売り切れ…ミアズさんだけが閉店**;
なかなか巡り合うことができないので、自分で焼いちゃいました。
ただし、ピタのレシピはミアズさんのとはまた違うのですが^^;

夏のピタサンド_e0165808_10161233.jpg

粉は香麦を使い、生地にはオレガノ・バジル・パセリの3種のハーブ入り
心配してましたが、ぷっくりぷっくり膨らんでくれました♪




夏のピタサンド_e0165808_1017073.jpg

オーブンから取り出した瞬間はこんな感じ!
ぷう~っと膨れた姿が何とも言えないでしょ?
高温で短時間焼成。
レシピには天板の余熱は不要となってましたが
余熱した方が一段とよく膨らんだ♪
夏のピタサンド_e0165808_1019941.jpg

初日は、大好きな夏野菜をソテーして、ベーコンと一緒にサンド
ズッキーニと茄子、トマトにレタス、ソースはハニーマスタードマヨです。
これにはゆいゆいが「ポケットパン~!!」と喜んだ♪
「え?こんなの食べたことある?」と尋ねた私に
「うん、給食でね♪」@@;
今の給食はおしゃれなんですな~!!母、びっくりです。
夏のピタサンド_e0165808_10211113.jpg

トマトのスライスと、具のバランスが良くて
これは想像以上に美味しかったです♪
夏の定番入り決定^0^
夏のピタサンド_e0165808_10221711.jpg

二日目は、白ネギとレタスに、照り焼きチキン♪
マスタードとマヨを少々添えて。
それから、私の大好きなアボカドディップにエビの白ワイン蒸し♪
エビがコロンと縮まってしまったけど**;
こちらも間違いのない美味しさでした☆
夏のピタサンド_e0165808_10245161.jpg

先日のおうちショップの際、お友達にオーダーしていた
ステキなプレートが届いたので、そちらに乗せて♪
なんだか心も踊る、そんな夏のご飯です^^
ピタサンド、はまること間違いなし!
この夏は大活躍してくれそうです^0^
by yui_life | 2013-07-02 10:27 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31