人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イベントのお菓子たち

小学校のマラソン大会が雨で日延期になったことで
楽しみにしていたのんのんさんのお花のレッスンに行けなくなり・・・
今回は、のんのんさんに作っていただいちゃいました~♪♪うふ^m^
めちゃくちゃ素敵なアレンジなんで、アップさせて下さいね~。
イベントのお菓子たち_e0165808_23295758.jpg

今回は、淡いグリーンのお皿に、フローティングキャンドルを乗っけた
何ともクリスマスらしいデザイン♪
のんのんさんが作られてますからね~^^間違いなし!です☆
わが家のテーブルに、花を添えてくれてます。
これ一つで、部屋が華やぐなあ~^0^

さてさて、一昨日のイベントに出したお菓子たち。
もう昨日軽くご紹介してるる上に、今回は焼くのに、まるまる1日半
夜な夜なラッピングしたので、ラッピング後の写真しかないのです^^;
同じような写真になりますが、ご覧ください♪
moreから参ります~。





イベントのお菓子たち_e0165808_23331215.jpg

今回のメインだなあと思って作った、渋皮煮のバターケイク。
自家製の渋皮煮にひと手間二手間かけたものをたっぷり入れて、
発酵バターを使って焼いています。
仕上げには、お子さんでも食べやすいように
ブランデーをほんの少し忍ばせたシロップをたっぷりと!
しっとりが美味しいケイクです。
イベントのお菓子たち_e0165808_23352389.jpg

栗の雰囲気を壊さないように…ゴールドとグリーンで「merry X'mas」♪
イベントのお菓子たち_e0165808_23364261.jpg

こちらはいつも大人気のピーカンボール。
こちらも半量発酵バター。
しっかり目にローストしたピーカンナッツがたっぷり♪
こちらは雪~な雰囲気で、ホワイトとブルーを基調にラッピング☆
イベントのお菓子たち_e0165808_23381649.jpg

今回は本当はやめておこうかな・・・と思っていたマカロン。
前回購入してくれたお友達から、再度のリクエストや
「もっとたくさん食べたい!」とのお声をいただいて、
今回は3個パックにしてみました。
包装資材やなんか、少し単価が下げられましたよ^^
抹茶には、前回好評だった白餡バタークリーム。
少しの塩気がたまりません^^
ショコラは、私のテッパン、オレンジをブレンド。
ビターなガナッシュとオレンジ、もっとも好きなパターンです。
今回はショコラが人気!毎回変わるものですね~^^

長くなりますので、、明日ももう1日、ご紹介させて下さい♪
大変なんだけど、ラッピングは本当に楽しいな~と思うのであります☆
by yui_life | 2013-12-17 07:30 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31