人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロシアンケーキと抹茶のマカロン

実家から戻りました~。
今回の帰省は、最初の日にパパも一緒にパパの方のおばあちゃんに会いに。
お元気そうなお顔を見て、ゆいゆいにも会ってもらえてほっとして。
そのままお仕事でお休みが取れないパパとさよならして
私の実家へ~。
滞在中には、急な思いつきで彦根城に行ったり、親戚のおばさんに会いに行ったり。
色々と忙しかったけど、自然たっぷりの中を散歩したりして
のんびりできました^^v
帰宅当日は、朝起きて実家の掃除を手伝って、お布団揚げて離れもお掃除して…
荷造りして(持って行った荷物以外にも、野菜とかもらいものがすごくって^^;)
おけいこに間に合うように、お昼前には出発~☆
帰宅して、荷解きもそこそに、届いた生協の片づけとお洗濯、お掃除を済ませて
そのままゆいゆいのおけいこへ~☆
帰宅して荷解きして、晩御飯…いやはや怒涛の1日でした^^;
車でたった2時間、されど2時間。
4~5日家を空けると、主婦は大変ですねえ**;

さて、その帰省中には、地元で働いてた時のお友達にも合うことができました♪
久々の飲み会~☆
ゆいゆいを預かってもらって、送迎してもらって…母、ありがたや~!
その友達が、FB見ながら「マカロン食べたことないなあ」って言ってたので
焼いていきました。
ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_7515160.jpg

抹茶の柄がつけたくて、生地に振ってみたけど
今一つの仕上がりでした**;




ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_751415.jpg

しかも、若干ひび割れしたものもあったり、大きさも不揃いで
なんだかなあ…な仕上がりだったけど、お味はまあまあ^^;
思ったより喜んでもらえてよかったなあ…。
ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_7534260.jpg

マカロンを作ったら、卵黄が余ったので、こちらも一緒に。
しほさんレシピのロシアンケーキ♪
ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_754402.jpg

こちらはミルクチョコとマーマレード。
ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_7553276.jpg

苺のチョコとイチゴジャム。
絞り出しが楽しい~☆☆☆
ロシアンケーキと抹茶のマカロン_e0165808_757554.jpg

絞ってたら、ゆいゆいから「ママ、ハートも!!」って^^;
2個だけ作ってみたけど、チョコやジャムが乗せにくい~(笑)
どちらも実家にも持ち帰り、みんなでお茶に食べました。
久々に帰ると、有難味実感。またお菓子もって帰るからねえ~♪
by yui_life | 2014-04-03 23:40 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31