人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抹茶のマフィン

春はイチゴと抹茶!
もうすっかり初夏の陽気ですが、店頭にイチゴが並んでる間は
苺が食べたい♪
この時期、スーパーには抹茶のお菓子コーナーもできてたりしますね^^
苺も抹茶もゆいゆいの大好物!
今年は、学校のサタデースクールと称した課外授業(希望者のみ)で
お茶のお作法を勉強すると張り切っているゆいゆいです^^
そんなゆいゆいには絶対ウケるはず!!のこのマフィン。
抹茶のマフィン_e0165808_1413226.jpg

パンとお菓子と、そしてお料理のプロ♡この方のレシピをお借りしました♪
少し焼き色が付いちゃったけど、発酵バターも少し使って
おまけにこれまたゆいゆいの大好きなホワイトチョコ~♪♪




抹茶のマフィン_e0165808_1422146.jpg

パカットはじけて、ふっくら~♪
カップはお友達のカナダのお土産です~。
きもち、緑色チョイス^^
抹茶のマフィン_e0165808_1474024.jpg

もうね、これが美味しい~の♪
ゆいゆいはもちろん、実はホワイトチョコが苦手なきらいのある
ゆいゆいのお友達(ドーナツなんかのホワイトチョコは、見事にはがして食べてます^^;)
どうかなあ・・・って出してみたら、「美味しい~♡♡♡、ふわふわ~!!」
と、きれいに平らげてくれましたよ。
チョコチップなら大丈夫なのね^m^よかったよかった♪
私もしっかりいただきました。
なんだか癒されるお味!
またまたお気に入りが増えました♪
yukoさん、おいしいレシピ、ありがとうございました~☆☆☆
by yui_life | 2014-05-19 14:14 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31