人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュケットと・・・

こちらも週末のおやつでした。
色々なレシピのゆけっとを試したくて、みかさんレシピで試してみました。
で、作ろうとして気づく、これ牛乳が入らない!
シュケットと・・・_e0165808_17221167.jpg

オーブンの前でドキドキわくわく。
膨らんだ~♪♪♪
こんがりと焼きたいので、少し長めに焼きました。




シュケットと・・・_e0165808_17231079.jpg

器は、この前の二人展でオーダーさせてもらった瀬戸は赤津焼の窯元、加藤さん作のココット♪
1か月くらいかかります!とおっしゃってたのに、あっという間に届きました!
ありがたや~♪
下処理して眠っていたこのお皿を使いたくて使いたくて^m^
もりもりと盛っています(笑)
シュケットと・・・_e0165808_1728647.jpg

ミルク不使用のシュケットは、より軽く、さっくり感が強い。
ゆいゆいもパパも人生ゲーム(億万長者ステージ・笑)しながら、ポイポイとお口に。
で、結果から言うと・・・
私はミルクありの方が好きかも・・・^^;
でも、こちらもなかなかの評判でした。
で、同じ生地でこちらも出来るというので、遊んでみました。
シュケットと・・・_e0165808_173012100.jpg

フレンチクルーラー!
1個を除いて、ゆいゆいがすべて絞りました^^
なので、形は見事にバラッバラ^^;
しっかりと揚げると書かれてたので、200度の菜種油で揚げてみましたが
それでも少し油を吸い込んだ感じ。
もう少し高温でもよかったのかな・・・。
こちらは研究の余地ありそうですが、如何せん高カロリー^^;
また気が向いたら~にしようかな^m^
by yui_life | 2014-07-10 17:20 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31