NEW POST

ファールブルトン

恐れていた台風も我が家の辺りは逸れてくれて、
今日は学校も私のお楽しみも予定通り^^
一度ゆっくりランチしようね~と話していたママ友さんたちと
おうちランチできました。(雨くらいなら、子供連れでやるつもりだったんだけど・笑)
バタバタして、写真全然取れなかったけど
残り(もとい、同じもの・笑)を晩御飯にいただくので、また後日^^;
今日はランチのデザートを♪
昨日もご紹介したこの器を使って、最初に焼きたかったのはこちらです。
e0165808_18173525.jpg

混ぜて焼くだけなのに、本当に美味しいファールブルトン♪
レシピは、尊敬するのこの方のブログから使わせていただきました^^





e0165808_18195150.jpg

焼いた直後♪あれよあれよという間に、少しづつしぼんでいきます。
オーブンから出したときは、ふっくらふるふる♪
e0165808_18224874.jpg

しぼんだ後はこんな感じ。
後は少し冷やすだけ(そのままでも美味しいけど~♪)
e0165808_18234254.jpg

デザートには、これまた簡単でおいしいパンナコッタと一緒に
ブルーベリーとブルーベリーソースを添えて♪
やっぱりファールブルトンは美味しいなあ~♡
カスタード好きのゆいゆいはこれまた直球ど真ん中だったようで
普段は苦手なドライフルーツだけど、プルーンも完食^0^♪
これははまりますねえ~!!
また作っちゃお♡

久々のメンバーとのランチは、学年は違えど
こどもの幼稚園も小学校も同じとあって、話題は尽きず^^
とっても楽しい時間でした~♡
また集まりたいねっ♪
Commented by soleiljap at 2014-07-12 18:58
Yuiさん、こんにちは♪ お久しぶりです。
パンナコッタ作ってくださり嬉しいです。ありがとうございます。そして、ご紹介まで♪

私はファーブルトンを焼いている時の、お部屋をつつむミルクと卵の香りが大好きですなの。 優しい空気感というか、幸せな空気に包まれる感じがします。
手作りのおやつはみんなを幸せにしますね。ブログからも伝わってきます。
Commented by yui_life at 2014-07-13 14:35
soleiljapさま♪
お久しぶりです~!!ブログも復活されて、拝見していました。
勝手にご紹介させていただいてすみません!!
コメント欄が閉じられていたので、ついつい…^^;
お友達の作るファールブルトンをいつもいただいてたのですが、素敵なココットをゲットしたので、ぜひ最初はこれを作りたいな…と。何気にブログを拝見してたら、偶然レシピを見つけまして♡これだ!!って思いました。(息子さんの「うまい!!」付きなのも決め手でした^^)
本当に美味しくて、幸せでした~☆今週はまた別のお友達が来てくれるので、もう一度作ろうと思っています。我が家の定番にさせてください~☆☆☆
娘にも、娘のお友達にも、もちろん大好評で、二人ともプルーンまで完食でした!美味しいレシピに、感謝です♪♪♪
Commented by kym-2236 at 2014-07-13 22:01
混ぜて焼くだけ!手軽に作れそうですね♪
今週はお友達と会う予定があるので作ってみます。
これは、娘もきっと好きだと思うな~。
パンナコッタ!これも娘が好きなデザートです!
親子揃ってyuiさんチの娘になりたいなぁ♪
Commented by yuko-ocean at 2014-07-14 11:50
わー美味しそう!
こんなすごいケーキなのに、まぜて焼くだけ?なの?
手軽に作れてとってもいいですよね。
ぜひぜひ私も作ってみまーーす。
いつもながら、お写真がとっても素敵♡
Commented by yui_life at 2014-07-14 23:49
rintamikuさま♪
そうなんです~!混ぜて焼くだけ♪
この響き、嬉しいですよね^^カスタード好きにはたまらないおやつです!
パンナコッタも本当に簡単なのに美味しい~ので、ぜひぜひ~♡
うちの娘も大好物です♪♪
Commented by yui_life at 2014-07-14 23:56
yukoさま♪
ね~、大きく焼いてカットすれば、見栄えもしますよね♡
なのに、混ぜて焼くだけ~^0^
ソレイユさんのレシピには何度も何度もお世話になってるのですが、
どれもこれも本当に美味しいです♪
ぜひぜひ作ってみてください~♡
写真は・・・照れ^^;お皿とクロスと、グラスのおかげかなあ~^m^
お褒め頂くと、照れます~≧▽≦
by yui_life | 2014-07-11 18:33 | スイーツ | Comments(6)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31