人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

河内晩柑ピール♪


先日来、あちこちのブロガーさんのところで、オランジェットをみかけ…
あ、冷凍庫に皮だけにして保存してる河内晩柑がある!と思いだし^^;
ようやく形にすることができました。
白い部分もとってあったのでね、そこから先の工程は
結構速かった~♪
河内晩柑ピール♪_e0165808_20400531.jpg
ようやく、先日古い瓶を処分して買い換えたweckのお披露目~♪♪
これ、かわいいわあ(*^^*)と自画自賛(笑)
あ、レシピはこちらの方のをお借りしました♪
とっても簡単で作りやすい♪




河内晩柑ピール♪_e0165808_20401743.jpg
乾燥してる時間が待てなくて、ちょいと早業使っちゃったけど
まあまあな感じに^^
これ、美味しいからねえ…ポチポチつまんじゃいそうです。
河内晩柑ピール♪_e0165808_20402634.jpg
一緒に保存してたネーブルオレンジ(国産)ピールは
チョコレートでオランジェットに♪
これが!!食べだしたら止まらない~!!!やばい☆
河内晩柑はそのまま保存してるのだけど、多分ここ数日中に
チョコでコーティングしてるものと思われます^m^
だって美味しすぎる~!
ゆいゆいもお気に入りで(あれ?私のおやつのはずだったのに…)
あれよあれよという間にお口に放り込んで@@;
1瓶なくなりました~><
ネーブルあと2個あるし・・・
また作っちゃうかな~、その前にイベント準備☆☆☆
yukoさん、美味しいレシピ、ありがとうございました~♡




by yui_life | 2015-02-03 20:46 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31