人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミルクチョコのジャム♪

12月のイベントで、いつも美味しいジャムを
たっくさんお持ちになる作家さんから、お味見させてもらって
「うわ!美味しい!」とチョコのクリームを購入しました。
ゆいゆいがいたくそれを気に入りまして、ずっと食べてたのですが
ついになくなりまして…。
しばらくお会いできないし。。。と悩むこと数日。
生クリームあるし、チョコあるし…作っちゃうか!!と
自己流でやってみました~☆
ミルクチョコのジャム♪_e0165808_12075056.jpg
見た目は全然違うものになったんですが…
ミルクジャムのチョコレート味!な感じ^^
キャラメルっぽい感じもあって、濃厚~♪♪





ミルクチョコのジャム♪_e0165808_12075951.jpg

とろっとろですよ~♪
見た目が違う~!と言ってたゆいゆいも
一口食べたら「ん???これ、美味しいやんっ!!!」って(≧▽≦)
ミルクと生クリーム、きび砂糖少しにチョコレートたっぷり。
煮詰めただけとは思えない美味しさなのです☆
ミルクチョコのジャム♪_e0165808_12083844.jpg

なんでもないお食事パンにちょこっとつけて。
ゆいゆいさん、大層なお気に入りで
しばらく甘みの少ないパンが続きそうです^^
もう一回同じもの作れるかなあ…思い出せ、ワタシ!!

 
昨日は節分でしたね~。
みなさま、すっかり全国区になった恵方巻き、召し上がりましたか?
わが家はまだゆいゆいが太巻きを1本食べきれないので
毎年細巻きです。
ミルクチョコのジャム♪_e0165808_12194795.jpg

昨日はお友達に誘われて、ちょっと遠出してたので、バッタバタの準備。
家にあった材料となんとなく買っておいたもので♪
サーモンときゅうりの細巻きで西南西向いて、黙々と。
細巻きなら、比較的簡単にお喋りせず食べきることができますよ^^
ミルクチョコのジャム♪_e0165808_12195477.jpg

あとは、いただきもののカツオで、手こね寿司と、たたき~♪
イワシも焼きました。お魚いっぱいの節分でした。
さ、今日から暦では春!お雛様出して、イベント準備がんばろー♡








by yui_life | 2015-02-04 12:24 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31