人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンプディング♪

新年の焼き初めはパンからでした。が!!!
2種類焼いたのですが、見事に食パンで撃沈><
ホシノで焼いたのですが、ちょっと上りが悪くて
少し長めに待ってたら、過発酵~><;
で、失敗食パン、パン粉にしようかどうしようか…
考えてパンプディングになりました~^^
パンプディング♪_e0165808_15320738.jpg
レーズンとクルミ入り。
しっかりカスタード液を染み込ませて、オーブンで焼きあげました。
さあ、ガリガリクラスト、どうなったかなあ~^^;




パンプディング♪_e0165808_15321388.jpg
お!以外にイケるかも^m^
甘さ控えめで、好みの感じになりました♪
ゆいゆいにもウケたのでほっ♡
でも失敗のままでは悔しすぎる!
ってことで、この後食パンリベンジです!

昨日のネギもそうですが、今年の風邪対策。
巷で評判で、かなりのどに良いと聞いたのでアレンジして作ってみました♪
パンプディング♪_e0165808_15322811.jpg
実家からもらってきた無農薬の大根をたっぷり。
国産レモンと一緒に瓶いっぱい詰めて、はちみつで漬け込みました。
この画像は漬け込んで半日くらいのもの。
ほのかに大根の香りもしますが、ほとんどはちみつレモン♪
お湯で溶いてほっこりと♡
今年はのどの痛み知らずで過ごしたいなあ^^




by yui_life | 2016-01-18 18:54 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31