人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダッチベイビー

スキレット、流行っていますねえ…。
欲しいなあと、ハンバーグを晩御飯にしたりすると思います。
特に煮込みハンバーグとか^^
アツアツのまま食卓に出したいなあ…と。
(ゆいゆいにはいい迷惑かもしれないけど・笑)
でもね、お店で手に取ってみるたび、その重さにへこたれちゃいます。
キャンプにも行く我が家、欲しいけど、重い、重すぎる…。
そんな訳で今も悩んでいます^^;
それでも、これまた巷で流行のダッチベイビーは食べてみたいし作ってみたい!
ってことで、スキレットなしで出来るレシピを探してみました。
で、やってみたのがこちら。
ダッチベイビー_e0165808_1414957.jpg

耐熱皿で出来るレシピです。
粉や牛乳の量は「およそ」書かれていたので、こんなもんかなあって感じで
生地を作り、バターや塩は好みで。
お砂糖が生地に一切入らないのも気に入りました♪




オーブンをしっかり予熱して、焼き上げたらこんな感じに膨らむのです!
ダッチベイビー_e0165808_1433295.jpg

おお~楽しいかも☆
ダッチベイビー_e0165808_1435229.jpg

最初なので、セオリー通りに、粉砂糖とレモン汁だけで。
ゆいゆいには念のためメープルシロップも用意。
ダッチベイビー_e0165808_1455028.jpg

ふっわふわやーん!!
なんて軽い☆☆☆
しかも、あっさりしていて、さらに外側はカリッと、そこはもっちり。
これ、美味しいかも~♡
私も感動したのですが、ゆいゆいが「これ、また食べたい~!!」と言ってました。
うん、しばらくはまりそうな予感です♡
by yui_life | 2016-02-09 01:32 | お食事

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31