人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たらこのソフトフランス風

塩と水と粉だけで仕込み、あっさりしたバゲ風~。
で、焼き上げにたらこバターを塗りました。
たらこのソフトフランス風_e0165808_23412373.jpg
クープは帯ぎれせずに焼けたものの、あと乗せしたたらこバターがそのまま固まった><
塗らないといけなかったのね・・とほほ。
クープも中途半端だし~。





たらこのソフトフランス風_e0165808_23412852.jpg
こういうお惣菜系に目がない家族には(ゆいゆいは明太子だと食べられないので)大うけ。
もうちょっとしっかり焼いてもよかった!ってくらい、思ったより柔らかで食べやすい
まさにバゲット風~だった^^;
たらこのソフトフランス風_e0165808_23411777.jpg
一本クープは短め半分の長さで。
たらこのソフトフランス風_e0165808_23413208.jpg
こちらにはチョコクリームやら餡バターをサンドしていただきました♪
チョコはゆいゆいのココロをわしづかみ^^;
たらこのソフトフランス風_e0165808_23413945.jpg
さらに残りは丸めてコロコロと。しかし焼きむらすごいな^^;
オーブン適宜掃除しているんだけどな。
新品の時はそうでもなかったから、やっぱりきれいに掃除すればいいのかな。
その前に天板の位置を入れ替えた方が速いか?
シンプルパン、なんにでも合って、あると助かる~、そんな存在です♪




by yui_life | 2016-03-29 23:40 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31