人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

15th anniversary♪

昨日は15回目の結婚記念日でした^^
すっかり忘れてたけど、前夜にFbで「ベッキー13日に復帰!」ってニュースを読んでて
13日、13日…金曜日…あ!!結婚記念日じゃん!!って^^;
(どんな思い出し方やねん!)
で、朝から(いや、昼前だったかな)ケーキ焼きました。
簡単に、シフォンケーキ。
15th anniversary♪_e0165808_01134358.jpg
プレートも買い忘れて(生クリーム買いに行ったのに…)
手作りしてみた。テンパリング苦手だけど、ちゃんと固まってくれた~^^;
字を書いたチョコペンの調子が整わず、字、汚いな…**;
しかも、小さいので長い言葉はかけず、考えに考えて「HAPPY!」って^^;
もう一つしっくりこなかったけど(本音はお疲れ!って感じなんですよね)
ま、HAPPYに過ごしたいなということで(笑)。





15th anniversary♪_e0165808_01133440.jpg
バニラビーンズをたっぷり入れて、小嶋さんレシピを型に合わせて調整し
焼きました。いつもより混ぜが少な目だけど、大丈夫かな~って心配だったけど
底上げもせず焼けてくれましたよ~♪♪ほっ^^
15th anniversary♪_e0165808_01133994.jpg
ざく~っとスライスして生クリームとイチゴたっぷりサンド。
15th anniversary♪_e0165808_01135462.jpg
ナッペは言うまでもなく…四苦八苦。ほんと苦手。
苺とミントで飾ったら、プレートをオン。曲がってるか???
15th anniversary♪_e0165808_01140974.jpg
この日はパパのリクエストで、大好物の油淋鶏(から揚げのネギソース)メインで
普通に晩御飯食べた後、ケーキタイム♪
シフォンなので、めっちゃ軽くてあっという間に食べちゃいました^^
15th anniversary♪_e0165808_01141542.jpg
せっかくだから翌日のお茶にも。
17cm一台、家族で無事消費です。
プレーンなシフォンもなかなか美味しいなあ~♪
またシフォン熱がむくむくと。
焼いてみるかあ~☆

で、15年。(←忘れてたのかい!?)
色々あったし、この日も実はゆいゆいのごねから
またまた不穏な空気が流れたりしたのですが(笑)
(ごねの原因は、晩御飯の前にに私たち二人にお祝いのカードを渡したい!と
夜になって作り出したゆいゆいがなかなか食卓につかず
私が待ちくたびれちゃったことが原因でした、涙。
どうしてもサプライズにしたかったらしく、十分に嬉しいから
明日にしてくれない?と言ったのが気に入らなかったようで…。
些細なことで泣いたりわめいたり。ま、これも家族の一風景。
無事ケーキが食べられて、とりあえずよかった^^;)
翌日、「昨日はありがとね♡」ですっかりご機嫌を治したゆいゆい
おやつのケーキは一番に食いついておりました(笑)
何はともあれ、これからも末永くよろしく。と、気持ちを新たにした
そんな記念日でしたw^^w




by yui_life | 2016-05-14 23:11 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31