人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ザクザククッキー♪

レモンつながりです。
国産レモンの残り、まさに使い切りで焼いたのは、このクッキーでした。
ザクザククッキー♪_e0165808_23272326.jpg
レモンとココナッツのクッキー。
言わずと知れたしほさんレシピです。
ぐるぐる混ぜて、ザクザク成型して焼くだけ~☆
暑い夏も、何とか作る気になるクッキーです(笑)





ザクザククッキー♪_e0165808_23271970.jpg
しっかり焼きこんだつもりだったけど、3~4日もしたら
少しソフトな感じの食感になったかな。
うーん、梅雨時期の湿気?それともともとこんなレシピ???
もう少し薄めでもよかったのかも。。。
ザクザククッキー♪_e0165808_23273705.jpg
もう一種。
オートミールとナッツ・レーズンのクッキー。
ナッツはピーカンとアーモンド使いました。
素朴な味だあ!!!
私的にはもう少しガツンとドライフルーツが入ってる方が好きかも。
ナッツはいい感じですけどね。
ザクザククッキー♪_e0165808_23272732.jpg
レシピのレーズンでは少し少ないように感じたので、全体にいきわたるように
半分に刻んで混ぜたんですね。
だからかな…レーズンの存在感がめっちゃ少ないやん…**;
オートミールクッキーは、バターがしっかり香る、薄焼きがやっぱり好きかも。
まだあるし、このクッキーたちがなくなったら、また焼こうっと♡




by yui_life | 2016-07-12 23:27 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31