人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

杏子のジャム♪

桃の季節とともに、あんずの季節がやってきました~!!
杏子を見ると、ジャムを作らなきゃ!って気になります。
今回も、1パックはコンポ―トにでもしようかなと思って買っておいたのに
結局2パックともジャムに^^;
ヨーグルトにもよし、デザートにもよし
ナパージュ代わりにも♪ってことで、ほんとオールマイティ。
この季節に作っておかねば!!です☆
杏子のジャム♪_e0165808_23484399.jpg
皮をむき、35%の糖度でコトコトと。
1個は良く熟れてておいしそうだったので、生でいただきました^^v






杏子のジャム♪_e0165808_23483800.jpg
こうしてジャムにしてしまうと、ああ…コンポートも作りたいなと思ってしまう^^;
まだ頼んであったっけな?(生協さんですよ^^)
記憶がうつろなので(あれ?やばい?)買ってくるかな~(笑)
これから夏の終わりまでは、色々なフルーツがおいしい時期☆
沢山ジャムを仕込みたいと思います♪





by yui_life | 2016-07-15 23:48 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31