人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プルーンのジャム♪

夏になって、色々なフルーツがたくさん出回って。
ジャムのかきいれ時^^
でも、頼んでいたフルーツは、だいたいイベントの前日に届いたりする^^;
1日寝かせてしまったけど、あわあわとジャムにしました。
プルーンのジャム♪_e0165808_10102686.jpg
きれいな赤い色がでて、嬉しい~♪
4瓶出来ましたよ♪





プルーンのジャム♪_e0165808_10101542.jpg
今回届いたのは、はたけ会さんの作られた、かわいい小ぶりなプルーンたち。
半分にカットして、種をとって、皮をむいて(良く熟れてたのですぐ皮がむけました♪)
30%のお砂糖でコトコト♪
プルーンのジャム♪_e0165808_10102082.jpg
もちろん皮も一緒に♪
赤くかわいくなあれ、赤くかわいくなあれ♡
プルーンのジャム♪_e0165808_10103255.jpg
で、こんな色♪
皮がなくてはこの色は出ませんね^^
杏子にプルーン、あとはイチジク!
まだまだ夏の間にジャム仕込みます♪
ジャムづくりも楽しい~(できれば、もうちょっと余裕をもってやりたいなあ・笑)






by yui_life | 2016-07-20 15:03 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31