人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プルーンジャム(その2)

プルーンジャム(その2)_e0165808_00323648.jpg
この時期ムキになっていただくものがあります♪
生のプルーン♡
ドライのプルーンも大好きだけど、この時期ならではの
生プルーンが大好きで、毎朝元気をもらっています^0^
そんなプルーンを多めに頼んでおいて、2度目のジャム作りです。




プルーンジャム(その2)_e0165808_00324139.jpg
前回はグラニュー糖で作ったら、ものすごくきれいな色が出たのに…
今回はきび砂糖使っちゃったもんだから^^;
めっちゃオレンジ色~><
皮も一緒に煮込んでいて、しっかり搾り取るのですが、
いくら絞ってもこれ以上色づきませんでした。
恐るべし、茶色い砂糖(笑)
ひと手間だけど、皮をむいてるので、とろっとろのソースみたいな仕上がりに。
この感じがまたおいしいのです☆
毎朝色々な旬のフルーツにプレーンヨーグルト、
その上に季節のジャム、が定番です♪
この日はもう最後だと買っておいた黄桃に出始めのリンゴ、
そして生のプルーンでした♡
フルーツ大好き~!!!

by yui_life | 2016-09-12 22:29 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31