人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピザ♪

去年の秋は3連休!と言えば、「それ、キャンプ!」と出かけていましたが
今年はマロンを飼い始めたこともあり、3食必要だったのと
ワクチンを終わらせるまで外出がままならなくて、引きこもりの連休でした。
おまけにパパは連休返上で研修と試験に追われ、ゆいゆいと二人でお留守番なんて日も。
そんな日のランチは、いつもと生地の配合を変えた、お店仕様のピザ♪
ピザ♪_e0165808_19484102.jpg
いつもはパンピザだったり、フォカッチャピザだったり、
時にはクリスピーだったんだけど
この生地はしっかり寝かせて長時間熟成。
作っておけば、食べたいときに食べられる^^v
電気オーブンなので、石窯みたいにはいかないけれど、
ふわっとしっとり♪
大満足なピザになりました♡





ピザ♪_e0165808_19484788.jpg
でね、「今日のお昼はピザだったの」と、お弁当餅で出かけてたパパに
カミングアウトしたところ…
「ええ~><」と言われたので、次の休日にも(笑)
ピザ♪_e0165808_19485972.jpg
オリーヴも乗っけたりして。
私はもっと具をのせたいんだけど、ゆいゆいがシンプルイズベスト!な人で^^;
マルゲリータが一番!って人なので、あまり沢山乗っけると叱られるんです**;
でも次回はあれこれ具を乗っけて焼こう~^^




by yui_life | 2016-10-12 19:47 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31