NEW POST

イチジクのロールケーキ♪

何かの用事で、地元のケーキ屋さんに行き、お買い物していたとき、
ふとショーケースにイチジクロール(1本売り)が入ってるのを見つけ
その日はケーキを買いに行ったのではなかったので、我慢したのですが
どうにもこうにも目に焼き付いて離れない^^;
それなら作っちゃえばいいじゃん♪となりまして。
e0165808_21290107.jpg
イチジクロール~☆
フレッシュイチジクをふんだんに使っています。
クリームはほんの少しヨーグルトを混ぜ込んで、さわやかに♪





e0165808_21290857.jpg
中にはもちろん、トップにもイチジクを飾り、ナパージュで艶出し。
お店ではセルフィーユが使われてたのですが、入手し忘れて
ベランダのミントで^^;
e0165808_21291484.jpg
ふんわりと厚めに焼いたプレーン生地に巻き巻き♪
これね、思いのほか爽やかで食べやすく、好みでした~。
お友達のお宅にも持って行ったのですが、ご好評いただきうれしい限り。
作りたいケーキ作れて大満足♪
と嬉しいこといっぱいのロールケーキになりました^^
ケーキ、夏場はシフォンばっかりだったので、久しぶりだったんです~。
ロールケーキ、楽しいぞ!!
近々、また焼いてそうです^^;





トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/24741161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2016-10-21 21:26 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー