NEW POST

ご無沙汰いたしましたm(__)m

ええ~、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
かれこれ11月初めから(いや、10月末から?)ハロウィンのお菓子も
あれこれ作ったし、よし♪張り切ってアップするぞと思っていたのもつかの間、
10月半ばにゆいゆいが引いた軽い風邪が見事に我が家を席巻いたしまして><
パパがもらい、私が軽く寝込み、その後長引いてようやくましになったかな?な頃、
またまたゆいゆいが少し風邪気味。
で、またそれをもらった私は見事に寝込み(私がご飯を食べないなんて!)
耳鼻科に駆け込み、咳だけが年末まで残るという…。
本当に年と衰えを感じる年の瀬でした・・・。
その間にも3度のイベントをこなしつつ、あれこれ作っていたのですが
マロン(わんこ)の世話に加えて、なんだかんだと忙しく、夜や休みの日は
相方にPCを占拠されていて(我が家の一眼はWi-Fi機能がないんですねえ・・・><)
スマホから更新することもできず…こんなにご無沙汰してしまいました!
何とか元気にやっております^^;
昨日夜な夜な、たっくさんの写真を編集しましたので、
これからぼちぼちさかのぼりつつ
アップしていきたいと思います。
もう1月も15日。お正月も終わりましたね。
で、この寒波><我が家の周辺も久々に雪が積もりました(うっすらですが)
実家のあたりは60cmの積雪とか。
昔はうっすらなんて、雪のうちに入らない♪とか思ってたけど、
この寒さはこたえました><
うーん、弱くなりつつあるのか…。
e0165808_22410492.jpg
さて、話は変わってこちらは帰省から戻った1/3朝のお雑煮。
毎年実家は合わせみそなので、3日は京都風に白みそを使うことが多かったのですが
何を思ったか、元日実家で白みそのお雑煮が出てきたんですねえ^^;
なので、思い切って3日はお澄ましにしてみました(笑)
生協さんの生麩、いい仕事してくれます^^
真ん中は実家の母お手製の「麴漬け」。
ほんのり甘くて、とてもおいしくて♪母も今年はかなりの自画自賛(笑)
なので、多目にもらってきました^^
お出汁は、カツオと昆布、干し椎茸♪しっかり目に取ってます。
e0165808_22411367.jpg
おせちは実家で。
作ったのは…煮しめ(母)、たたきごぼう(母)、紅白なます(母)、栗きんとん(私)のみ^^;
そして詰めたの…私(笑)梅昆布茶と、お屠蘇も少し。あ、柚子くりぬいたけど^m^
何はともあれ、今年のお正月はお天気も良く、暖かで、ゆったりと過ごすことができました。
e0165808_22420015.jpg
七草粥も滞りなく。
で、鏡開きのおぜんざいも、今日(15日)の小豆粥もちゃんといただきまして
無事お正月のすべてを終えました。(あ!しめ飾りがまだだった!)
9月にやって来た時700g余りだったマロン♂は、
11月に無事お散歩デビューを果たし(でも嫌いっぽいです…涙)
e0165808_22412579.jpg
体重も5Kg近くなって、体格もしっかりし、すっかり大きくなりました♪
e0165808_22423417.jpg
毛並みも「ホントにロング?」みたいに薄毛だったのが
しっかりふさふさと♪
最近は夜やお休みの日に、指定席のソファに寝転がるパパのおなかの上で
寝るのが大のお気に入り。
パパがソファに座るや否や、ダッシュで飛んでいきます(笑)
昼間はこたつ(床暖)の中で眠り、お散歩に行くとはじめは喜ぶものの、
マンションの駐車場を出るとえーいと踏ん張って、拒否**;
きっと前世は猫だったんではないかと^^;
ご飯もよく食べ、おトイレもすっかり覚えました♪
若いのでめちゃくちゃ元気、最近はどんどん歯が生え代わり、
がじがじといろんなところを噛もうとするので、阻止するのが大変です^^;
まさに育ちざかり、の長男です(笑)

…という事で、明日から頑張りますね~☆
どうぞ、皆様、こんな私ですが、今年もよろしくお願い申し上げます♡

あ、インスタやってます。
もしよろしければ♪
https://www.instagram.com/yuiron913/



トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25173228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilehouse24 at 2017-01-16 19:33
yuiyuiさん。お久しぶりです~
体調どうですか? 風邪はすぐにはひかなくなったけど、かかると
治りが...ですよね。お疲れさまです~
ワンちゃん!!! めっちゃ可愛い~*
忙しいなかでも、丁寧に日常を過ごされてて尊敬..
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yui_life at 2017-01-16 23:23
emi☆さま~♪
お久しぶりです~!!!
いやいやご無沙汰しすぎました><
もう、いっそこのまま引退しようか…FBとインスタのみにシフトしようか…まで思いました^^;
復活出来て良かったです(笑)
ぼちぼち、これから頑張りますね~☆
丁寧に…過ごしているかは甚だ疑問ですが、わんこのお世話だけはそれなりに頑張ってます^^v
何せ、口答えしないもので、可愛いったらなくて、すっかり親ばか^m^
わんこに癒してもらって、更年期?と思春期の娘と闘います~^0^こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♡
by yui_life | 2017-01-15 23:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30