NEW POST

今更…かぼちゃのケーキとかぼちゃプリン♪

まさに10月の終わり、この記事をアップしよう!と
思ってるところでへこたれました^^;
今更だけど…かぼちゃのお菓子たち。
e0165808_23271097.jpg
大きな大きなかぼちゃプリン♪18cmです^^
カラメルがつやつやに出来て、嬉しかった~☆
e0165808_23271964.jpg
濃厚です~♡
これ、完全に私好み。
今も食べたいです(笑)
e0165808_23272960.jpg
裏ごしをしたので、きれいにきめも揃ってくれて、大満足な仕上がりでした。
e0165808_23262667.jpg
こちらは、型から出すとき指跡をつけてしまったかぼちゃケーキ。
うーん、かぼちゃのスイートポテトのような感じです。
同じく18cm。
e0165808_23264645.jpg
こちらはミキサーでががーっと混ぜて、皮も少し使ったので、少々緑色も見えますね^^;
e0165808_23265374.jpg
こーんな風にして、お友達のおうちへ~。
持ち寄り大人ハロウィンお茶会(今テキトーに考えました・笑)でした♪
ご近所さんで、ママ友。
ママ友なんだけど、子供抜きでもかなり楽しめてしまうありがたい仲♡
もうママ友通り越して、永年のお友達な感じです。
ま、かれこれ10年近いお付き合いになるんだけど。
娘はだんだん思春期?反抗期?に向かい、私は年明けから些細なことに
イライラしてしまう今日この頃。
これがもしかして更年期か?なくらい、なぜか何でもないことにイライラ**;
そんな自分にまたまた嫌気がさして、よりイライラ・・・。
おうちじゃもー!!って涙が出てしまうようなことも、話して笑い飛ばせば
元気になれちゃう♪
時々お友達とガス抜きする時間がどんなに癒しになっているか!
ありがたいなあ~と思っています。みんなのおかげで日々過ごせているよ♡
またみんなのお顔を思い浮かべながら、美味しいもの作ろう~♪♪




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25179002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-01-16 23:40 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31