NEW POST

シュトーレン♪

今更感ありありの記事ばかりですみませんm(__)m
去年も自家製シュトーレン、作りました♪
9月に仔犬を飼い始めて、イベントでのお菓子やパンの販売からは
手を引いたのですが、秋も深まったころお友達から
「今年はシュトーレン焼かないの?」とのご質問をいただき
欲しい方いらっしゃる?と数人にお尋ねしたところ
ありがたくも12名の方から「ほしい」と言っていただけました。
私の分と実家の母の分も含めて、最初に10個
その後5個焼きました^^
e0165808_23460883.jpg
こちらは最初の時かな。
美味しくなあれおいしくなあれと、寝かしに入ります。
e0165808_23462365.jpg
フルーツはレーズンとドライフィグ。
酸化防止剤無添加の赤ワインとラム酒で1週間余り漬け込み
ローストしたクルミもたっぷり。
バターは四葉の発酵バター。
中種法を使って仕込みました。
e0165808_23463185.jpg
クリスマス前に我が家でも。
フルーツぎっしり!ちょっと成型が大変なくらい入れてます。
e0165808_23464695.jpg
こちらは2度目のもの。
珈琲と一緒に、至福のひと時です♡
母にも帰省時に持ち帰り、年明けまで楽しめました♪
来年も頑張って焼くぞ~☆




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25192897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-01-17 23:44 | パン | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31