人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスは…♪

こちらも今更ながら…^^;
私の記録として…。
去年のクリスマスは、いつもはアイシングを一緒にやる娘が
お友達主催のクリパに参加してたりして、
少し落ち着いて私一人で♪
あ、娘の分は残しておいて(ていうか、疲れてもうやりたくなかった・笑)
翌日こちらも一人で楽しんでました^^v
クリスマスは…♪_e0165808_23562589.jpg
今回の(今年じゃないし・汗)ケーキ。
ゆいゆいのリクエストは「抹茶クリーム!」
ま、抹茶?あんこ?栗?と色々構造を考えたものの
お料理を頂いた後は、さっぱりとイチゴのケーキがいただきたいなあと
冒険覚悟で抹茶クリームのショートケーキに。
アイシング、雪の結晶は少し毎年と変えてみましたが
柊が代り映えしません^^;
しかもナッペがなってない><
よれよれでした**;
クリスマスは…♪_e0165808_23563206.jpg
いちごはたっぷりと♪
でも、アシンメトリ―なこの並び、カットはひじょーにしにくい(涙)
クリスマスは…♪_e0165808_23564785.jpg
こちらはゆいゆいの。
もちろんチョコはゆいゆいのもの・・・です^^;
お味はね、スポンジが7cm近い高さに焼けてくれてふわっふわだったんです。
抹茶クリームは結構な量の抹茶を入れたのですが、色目は薄め。
けど、お味はほんのりと抹茶が感じられて、パパにもなかなか好評でした。
(誰ですか?怖いから言われへんのやろ~とか言ってるのは?笑)
クリスマスは…♪_e0165808_23560066.jpg
テーブルは相変わらずな感じです。
クリスマスは…♪_e0165808_23560886.jpg
ローストビーフ、アヒージョ、サーモンとアボカドのサラダ
(自家製のハニーマスタードドレッシングに2色のパプリカといんげんをちりばめました)
後は手羽中のから揚げと、チーズやチキンレバーパテを乗っけたクラッカー♪
クリスマスは…♪_e0165808_23564012.jpg
お友達からいただいたキラキラポインセチアで、玄関も少し華やかに♪
ツリーには製菓材料店で見つけたチョコやイベントでご一緒している
りんごさんのあみ玉雪だるまも仲間入り♪
一番のお気に入りは、non-nonさんのフリマでゲットしたサンタと少年のシルエット。







今年は17日までイベント出店していて、18日にようやく
ゆいゆいご希望のプレゼントを準備したのですが
いつもお世話になっているAmazonさんに、半分しかすぐに届くのがない!
(本をシリーズ全部、8冊ほしい、って希望だったんですね)
慌てて楽天さんを覗き、1~3日で届くと書かれてた同じ本屋さんで
4冊注文。22日には全部届いた!と思いきや、あれ?1冊足りないぞ。
後から来るのかな…とメールも見ず、待ってたら待てど暮らせど届かない。
慌てて24日夜にネットで確認。「なに?発送済み???」
ヤバい‼間に合わない!!
で、24日に7冊…
「1冊足りないねん!」という娘に、「今日もクリスマスやし、待ったげたら?」と
苦しい言い訳を連発。
結局、24日夜にまたアマゾンで翌日便でお願いし、1冊だけ後で…。
はい、娘は5年生。サンタ…ばれました><
ま、もういっかって思う反面、悪かったなあ…と。
で後日談、PCをパパから取り返し、未着のメールを打とうと確認したところ
「1冊だけどうしても在庫が見つからないので、お店の方で取り消させてもらいます」のメール…。
24日に来てました><
ま、来年からは、親が買ってくれてるのか~と少しは遠慮してもらおっかな^m^
ま、サンタさんは6年生までよ~と言ってたので、あと1年だな。
バッタバタのクリスマスでした~~~^^;




by yui_life | 2017-01-18 23:55 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31