人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アップルパイとあったかあんまん♪

紅玉を去年もせっせと注文し、ジェリージャム、ジャム
ケーキ、クランブル、などなど…あれこれ作りました。
で、久々に食べたくなって作ったのがこちら。
アップルパイとあったかあんまん♪_e0165808_23255434.jpg
アップルパイ♪
冷凍庫に眠ってたパイシートを使いきりたくて、焼きましたが
いまいちきれいじゃないな^^;
アップルパイとあったかあんまん♪_e0165808_23260068.jpg
たっぷりリンゴ入れてます♪
甘さはほんと控えめですよ^^
ゆいゆいには物足りないくらいだったかもしれないけど、
私は酸味が勝ってるかも?くらいの甘さが好きです♡
もう一回リベンジしたいなあ…

こちらはお昼ご飯?ブランチにと作ったあんまん♪
少しあんこが柔らかめのとろっとあったかいのが好きで
中のあんこを調整しました。
アップルパイとあったかあんまん♪_e0165808_23260640.jpg
蒸篭で蒸して、そのまま食卓へ♪
アップルパイとあったかあんまん♪_e0165808_23261046.jpg
分かりますか?
パンなんかに入れる硬めのあんこよりも、あつあつトロトロのあんこ。
あんまんの楽しみはこのあんこだと思うんですよ~♪
美味しくいただけて大満足でした^^
肉まんも一緒に作ったんですけどね…
なぜか写真がない…。食べることに必死だったのか**;
また作ります、ハイ。。。




by yui_life | 2017-01-20 23:25 | スイーツ

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31