NEW POST

塩パン&塩あんぱん♪

昨年も本当によく焼いたパン。
イーストから天然酵母からあれこれ試し、
柔らかなもの、そこそこセミハードなもの、バターの量など
好みを探し続けました^^
そう、まだまだブームの塩パン♪
e0165808_23270664.jpg
家族に人気が高いのは、市販されているセミハードなものよりも
もっとふわふわとした柔らかめのもの。
生地そのものには卵は入れてませんが、塗り卵はしてます。
e0165808_23264289.jpg
こちらは同じ生地に有塩バターと一緒にこしあんを巻き込んだ
塩あんぱん♪
もうね、これ、危険です><
甘いのとしょっぱいの…なんでこんなに合うんだ!
e0165808_23265551.jpg
バターの塩気とこしあん、朝から「幸せじゃあ~」と叫んでしまいました^^;
e0165808_23271476.jpg
小さめなので、朝ごはんに。
バターを一気に使うので、間を開けるようにはしてますが、
またそろそろ食べたくなってきたよ^^;




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25214926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u-san80 at 2017-01-24 19:49
お~~~~怒涛の更新!!
yui*さんはこうでなくっちゃ(笑)
インスタの方もみさせてもらってます♪
でも、やっぱり、じっくり拝見したいのでブログも更新お願いします~~☆
塩パン私も大好きなんですが、そんなにバターを使うんですね…
食べるとき気をつけよう…
我が家の子供たちも塩パン大好きなんですが、子供ってバター多めのパン、好きですよね。。。
若いからきっとカロリーを欲しているんでしょうね。
塩パンにあんこ、考えただけでも食欲がとまりませんよ~

こちら、幼稚園でとうとうインフルが流行り始めました。
yui*さんもご家族も気をつけてくださいね
Commented by yui_life at 2017-01-24 23:58
うーさん♪
せっかく書いたコメが飛んだ~><
うっ!
こんなずぼらな私に暖かいお言葉ありがとうです~☆
ホント、年末年始は何かと忙殺されてしまい、なんだかわからないけど疲れてました。
昼間は時間が取れないし、夜は相方にゲームでPCを占拠されるし…(トホホ)。
今年は地道に頑張るね~^0^
塩パン、市販のものはハードな生地が多いので、(それでも1つに10g以上?)バターはまだましだと思うんだけど、我が家のは柔らかめなんで、生地にもそこそこバターが入っていて。
さらに包むバターにあんこって!‼だめだよね~^^;
ホント、大好物なんだけど、時々にしときます。
by yui_life | 2017-01-21 23:51 | パン | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31