NEW POST

おうち用のお菓子たち♪

いやあ~、寒い!ホントに寒い!
なのに、床暖(暖房はできるんだけど…)リモコンが超不調です><
12月頃から、つけたつもりなのに、気づくと床暖が切れてる…
みたいなことがあって。
それでもボケボケの私は「あれ?消したっけ?」とか
「れ?つけたつもりでつけてなかったかな」って思ってたのですね。
極めつけは、帰省の日。
途中まで行って、「床暖消したっけ?」と呟いたら、誰も消してない!
さすがにいかん!!と自宅に戻ると、あれ、消えてる…。無意識に消したか…。
じゃなかったんですね~^^;
一昨日つけようとリモコン操作したら、何度つけてもすぐ消える!
10回目でようやくつきました…。
で、修理を依頼。
やっぱりつかない。
かと思ったら、ついたら今度はなかなか消えない><
リモコン交換だそうですが、すぐには在庫がないんだそうで…
しばらく待たないといけません。
うっ!この寒波に床暖使えないなんて><つらい…
とりあえず、こたつで生き延びます、ハイ**;
早く治しに来て~!!

さて、去年も今年も、あれこれありがたいご依頼をいただいて、
焼き菓子やパンを焼いたりしてたのですが、おうち用にもいろいろ焼いて楽しんでます♪
e0165808_23145339.jpg
ザラメを乗っけたフィナンシェ~♪
卵白を使いたかったんです。
まだまだ卵白ありますよ~…そろそろマカロン、かな^^
発酵バターで久々にこの型を使いました。
お友達にも少しだけおすそ分け。
やっぱりフィナンシェはしみじみ美味しいですねえ。
e0165808_23143594.jpg
こちらは前々からのゆいゆいのリクエストで2種のカヌレ♪
カヌレを見るとテンション上がる小学5年生…渋すぎるやろ^^;
e0165808_23144314.jpg
久しぶりに食べたカヌレはやっぱり美味しい♪
カリッカリモチモチ♡
こちらもゆいゆいがお友達のおうちに喜んで持って遊びに行きました^^
e0165808_23153824.jpg
後は時々無性に食べたくなるクッキーたち♪
しほさんレシピのフロランタンがなかなかうまくいかなくて
ちょっとキャラメルのレシピを見直してみました。
ナッツも、ピーカンとアーモンドスライスを使い、細かくカットしたり。
大成功!とはいかないけど、ずいぶんよくなった♪
バキバキに割れてないし(笑)
e0165808_23154534.jpg
これも危険ですねえ^^;
カロリー考えたら、そうそう食べられないけど、
たまに一枚がほんとに幸せで♡
また作っちゃいそうです。


トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25233241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-01-23 23:14 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31