「ほっ」と。キャンペーン
NEW POST

全粒粉とクリームチーズのレーズンパン♪

年末かなあ…ダウンタウンの浜ちゃん司会の「プレバト!」で
お料理上手のロバートの馬場ちゃんが作っていたライ麦パンが
それはそれはおいしそうで。
どうも気になって仕方ないので、ちょっと検索。
だいたいの材料は判明しましたが、詳しい作り方はわかりませんでした。
デモ、どうしても作ってみたいし、食べてみたい!
という事で、「こんな感じだろ~」と作ってみました^^;
e0165808_22451083.jpg
TVでは、ライ粉に最強力粉をブレンドしていたようなのですが、
買ったはずのライをしまいすぎて発見できず(後日発見…><)
国産全粒粉とスーパーキングをブレンドしました。
e0165808_22451948.jpg
レーズン&クリチバージョンと、クルミ&ドライフィグバージョン♪
まあまあいい感じに焼けましたよ~^0^
e0165808_22452944.jpg
こちらレーズン&クリチ。
e0165808_22454380.jpg
右側はクルミ&ドライフィグ。
私は…どちらも好きでした!(笑)
朝からドライフルーツをいただくと、
少し元気がみなぎる気がするのは気のせいか^^;

せっかくライ粉を発見したので、また焼きたいと思います^^
すっかり忘れちゃったけど~思い出せるかな**;
違うものになったら笑ってやってください。。。








トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25247673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2017-01-28 10:53
レーズン&クリチの組み合わせ美味しいですよね。
ドライフィグも好き♪
クランベリーもすきですよ~。(えっ、聞いてない?・笑)
ドライフルーツは疲れてる時にそのままつまんだりもしています。
「ギュ」っとカロリーが詰まってるから元気出る気がしますよね。
Commented by yui_life at 2017-01-28 20:37
rintamikuさま♪
うんうん、クランベリーとクリチの組み合わせもかなり美味しいですよね(^^)
このときはたまたま切らしてたけど、あったらやってたかも~‼
ああ~そんなこと言ってたら、クランベリーのパン食べたくなってきました~(゜▽゜*)
by yui_life | 2017-01-27 22:55 | パン | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー