人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花のあんぱんと小豆の蒸しパン♪

残ってたあんこの使い切り。
たいてい、何のパンを焼こうかと考えると
よほど「これを焼きたい!」と思わない限り、
冷蔵庫や食品庫との相談になります(笑)
で、お花にしてみました♪
お花のあんぱんと小豆の蒸しパン♪_e0165808_12372057.jpg
白ゴマをちょんちょん^^
お花のあんぱんと小豆の蒸しパン♪_e0165808_12371049.jpg
切り込み入れるの楽しいかも♪
なんてことないパンだけど、お焼きみたいで好みです♡
お花のあんぱんと小豆の蒸しパン♪_e0165808_12364725.jpg
お正月以来、餡子や小豆の出番が多くて、和が生活になじんでます。
反動でご飯は洋の日も多いけど、こんなおやつにはほっこりします。
蒸篭で蒸し上げると湯気や香りで部屋が温まる気がします♪
お花のあんぱんと小豆の蒸しパン♪_e0165808_12363915.jpg
上にはほんとは甘納豆が良いけれど、今回はパパ向けに
蒸し小豆。甘味はありません^^
その代わり、生地にあんこを練りこんでいます。
お砂糖はきび糖で。
ほんのり甘い、そんな蒸しパンです。
餡子つけて食べても美味しいかも~^m^
冬場にはこんなのが嬉しいですね♡




by yui_life | 2017-02-01 12:48 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31