NEW POST

レモンカード&柚子カード♪

冬至に買ってた柚子と、お友達からいただいた純国産無農薬レモン
(お友達のご実家のお庭になったレモンです♪)で
大好きなレモンカードと柚子カードを仕込みました^^v
e0165808_22485769.jpg
私も買ってたりして、まだまだレモンはあるんですけどね~^^
レモンとにかく大好きだから、冷蔵庫にあると安心します^m^
e0165808_22484734.jpg
こちらは少し残っていた柚子を使って、柚子カード♪
皮は薄く向いて、そのまま冷凍しています。
お料理なんかに少し乗せるといい香りがしますものね~^^
果汁は全てこちらに使いました♪
なめらかになるまでゆっくり火を入れてます。
で、これを作ったら、やっぱりこれでしょう♪
e0165808_22490796.jpg
カントリースコーン♪
発酵バターも少し使って、こんがりと。
e0165808_22491892.jpg
そこそこいい感じに膨らんでくれて、サックサクのスコーンが出来ました♡
e0165808_22492693.jpg
また近所のスーパーにはクロテッドが切れていて…><
サワークリームと、生クリーム用意しました。
ゆいゆいは生クリームと、パパと私はサワークリームと一緒に
レモンカードや柚子カードで♪
酸味がおいしいですね~^^
なくなったら、また作ろう~♡




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25274495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-02-02 23:04 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30