NEW POST

パンいろいろ♪

こちらも年末せっせと焼いて、お菓子とシュトーレンをオーダーしてくれた
大切なお友達のお誕生祝にお送りしたパンです。
お人柄もその作品もとても素敵なpewa:さん♪
ありがたいことに、そのお子さんたちもパンやお菓子をお気に召してくださって、
イベントに出すのをやめると話したら、一緒に残念がってくださって○>▽<○
で、今回シュトーレンと適当になんでもいいから詰めて~!と
ありがたいありがたいお申し出をいただき、あれこれ焼かせていただきました☆
で、せっかく誕生日だったので、パンたちは我が家と半分こして
プレゼントさせていただくことに♪
e0165808_23555790.jpg
ミルク生地でバターを巻き込んだシュガーバターブレッドと、シュガーなしの
バターだけのバージョンを。
ねじねじ編み込む作業が楽しい♪
e0165808_23553325.jpg
たっぷりのシナモンペーストを巻き込んだシナモンロール♪
e0165808_23554408.jpg
アイシングたっぷり♡
網目が濃いな^^;
e0165808_23561989.jpg
こちらはサツマイモのペーストと自家製紅玉ジャムを詰めたあみあみカップパン♪
蓋をすることで、送りやすく☆
ちょっと色薄めやなあ…++;反省。
e0165808_23565675.jpg
こちらは前にお礼に差し上げて、えらく気に入ってもらえた
イチジクとクルミのカンパーニュ。
イチジクを生地に練りこみ、柔らかな瑞々しいクラムと
外側のパリッと軽いクラストがいい感じです♪
ちょっと割れたけどね><
大好きな人を思って焼くお菓子やパンはどんなに忙しくても、
本当に充実してて楽しくて♪
嬉しいお申し出を、本当にありがとう~☆☆☆
これからもプライベートで末永いお付き合いを、
どうぞよろしくお願いいたします♪



トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25307845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2017-02-08 07:46
年末にこんなに沢山焼いていたのですね!
どれもこれも、と~~っても美味しそう。
↓の焼き菓子も!!!
皆さん、きっと喜ばれたでしょうね^^
この時期って焼き菓子がとても美味しく感じますよね。
珈琲と焼き菓子があればご機嫌になっちゃいます(*´▽`*)
Commented by yui_life at 2017-02-17 16:28
rintamikuさま♪
お返事遅くなりました~!
層なんです~。11月の末から12月初めにかけて
シュトーレンやら焼き菓子やらをお友達に頒布した後、イベントやって、また追加でシュトーレンとパン焼いて…^^;なかなか切羽詰まった年末でした~。
でもお送りしたお友達が喜んでくれてたから、何よりでした♪また新しいオーダーもいただいちゃったし^^また今月末、頑張ります~☆
by yui_life | 2017-02-07 23:52 | パン | Trackback | Comments(2)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31