NEW POST

PCが…ネットが…Wi-fiが(/_;)/~~

何と昨夜普通にブログを更新して、
電源落として寝ただけなのに…。
PCだけがWi-fiに繋がらない~(ToT)
スマホは普通に繋がるので、PC本体か、
Wi-fiポート?が壊れたか…何なんだ~‼
で、写真が全てPCに入っている。チーン!
何とかして持ち出そうとしましたが、媒体が違いすぎて、面倒くさすぎる‼
で、今パパさんが一生懸命修復試みてくれてますが…
部品買ってこないとダメかもな、ってか、
それだけで治ったらめっけもんorz
そんなこんなで、スマホから、スマホの写真で更新しております(--;)
ろくな写真がない(*_*)
こちらは今年の恵方巻。
何と、少し前に手巻きをやってしまい
(メニューに困ったんですね、その日)生物のお寿司よりも、思い付きで作った、
エビフライとアボカドの手巻きがやたら好評だったもんで(笑)
よし、今年はこれだ!と、
ヒレカツを細く揚げて、アボカド、サラダ菜と巻き巻き♪
太巻きならぬ中巻き、な感じです。
e0165808_23214550.jpg

が!夕方からゆいゆいが熱をだし、
「すわ!インフルか⁉」と慌てたものの、
急にメニューは変えられず。
恐る恐る出したら、宵寝から覚めたゆいゆい、
恵方巻一本ペロリと平らげた‼
翌朝には37度台に下がり、「インフルじゃ無さそうだな」と思いつつ病院へ。
はい、風邪でした(*^^*)
e0165808_23214894.jpg

しかし、ここ数日ほんとに寒い!
明日はまた低気圧と寒波?
南雪の予報ですね。
そんな日に、ゆいゆいは、箕面のお山登山ですf(^^;
高学年全員で、耐寒遠足…え、マジで?と聞いてしまいました(笑)
早起きして、お弁当作らなきゃ┐(´д`)┌
ま、無事帰って来てくれることを祈るばかり。もう風邪引きませんように~‼

そんな寒い日の晩御飯。
e0165808_23215024.jpg

今ね、私事ですが、高田郁さんの時代小説にハマりにハマっていて、読破中。
あと一冊半で今出てる作品を読み尽くします。
その中でもシリーズもので有名な
「澪つくし料理帖」お料理に関しても
ものすごく勉強になるので、
合間を見つけては楽しく読んでいます。
すぐ影響されるから、
この本を読み初めてから、
茶碗蒸しやふろふき大根、粕汁と、
そんなに頻繁には登場しないメニューが
やたら食卓に(笑)
この日はどうしても食べたくなった
蓮根まんじゅうでした(笑)
寒い日の餡掛けは染み渡る~‼
お料理レシピだけの文庫も出ているし、
まだまだ色々試してみたいなあ☆

あ、この方の本を読むときは、おうちで!
電車や病院の待ち合いで読むと、
涙を堪えるのに苦しみます(^^;
ご参考まで…

明日は電気屋さんいってこよ…( ノД`)…




by yui_life | 2017-02-08 22:56

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31