NEW POST

抹茶とサツマイモとホワイトチョコのねじねじパン♪

ご無沙汰しました!
ちょっと先週は参観や懇談や耐寒遠足?(中止になりましたが、お弁当ち)
さらに私も金曜から外出が続き、バレンタインの準備も重なって、
すっかり寝不足の毎日でした^^;
ええ~、PCつながりました!
焦りながらあれこれ試したものの私には出来ず、パパにバトンタッチ。
スマホで調べながらあれこれやってくれて、無事修復~♪
「何で?なんで?どうやって?」と尋ねたら、
「PCが人を見たな」って言われました。くやし~><
ま、電気屋に行かずとも修復できたので、良しとします(笑)

さて、この秋から冬にかけて、ゆいゆいに好評で何度も何度も焼いてたもの。
e0165808_16182822.jpg
抹茶生地に有塩バターを塗って、サツマイモやホワイトチョコチップをちらし、
ねじねじとねじって成型した抹茶のねじねじパン♪
この時はたまご塗ってませんね。
生地も卵抜きです。
e0165808_16182103.jpg
ねじねじ成型が楽しいパンです♪
e0165808_16183597.jpg
こちらはホワイトチョコバージョン♪
ゆいゆいにはこちらが人気。
抹茶とホワイトチョコはなぜにこんなに合うのですかね~^0^
e0165808_16184499.jpg
ちょっと溶けかけて、生地になじんだホワイトチョコがたまらんです♡
こしあんでも焼いたことがあるのですが、そちらもなかなか。
サツマイモのおいしい、秋の定番になりそうです^^v




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25368161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-02-09 16:17 | パン | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30