人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プレッツエル♪

今日は早起きしまして、お友達に神戸に連れてってもらいました~♪
久々の神戸、思ってたよりめちゃくちゃ近かった!
あれ?こんなに近かったっけ?
いつでも行けるなあ(笑)
南京町をぶらぶらして、ランチした後、あれこれ買い出しし、
さらにモトコ―をぶらぶら。
それからお友達お勧めの神戸箸屋さんにお邪魔して、
可愛いプレートやお箸置きなど各々お買い物。
駅近でゆっくりコーヒーを飲んで、帰ってきました~♪
また行きたいな~♡

こちらもすっかり我が家の定番と化しているプレッツエル♪
プレッツエル♪_e0165808_16211026.jpg
どっしりと太目で、食べごたえのあるプレッツエルです^^
イーストの代わりに、有機パン酵母を使いました。
プレッツエル♪_e0165808_16210042.jpg
重曹で茹でますが、年末年始、これを焼きたいがために
黒豆用に沢山売り出される重曹を買いだめします(笑)
食べたいと思ったら、いつでも焼ける~♪
プレッツエル♪_e0165808_16212059.jpg
こんがりチーズプレッツエルも♡
これが実は我が家で一番人気だったりします。
香ばしくておいしいんだなあ~♡
冬の朝は、パンとスープにフルーツが定番ですが
スープにも合うしね♪
まだまだ重曹は常備してるので、安心安心(笑)




by yui_life | 2017-02-13 23:21 | パン

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31