NEW POST

バナナブレッドとビスコッティ♪

前回の記事、見事にスマホの写真では、めちゃくちゃ荒れていたのと
フォトサイズが大きすぎてお見苦しかったので><
先ほどお写真入れ替えました^^
ちょっと増えてます(笑)

さて、お雛祭りの翌日午後から高熱を出した娘ゆいゆい。
見事にインフルエンザで、人生初の40度超を体験。
1日半ご飯も食べず、経口補水液や少量のバニラアイス、リンゴのすりおろしなどで
ぐったり寝込んでおりました。
インフルと診断された日、イナビルを処方され、その夜もほぼほぼ40度。
夕方から起きているときに限りですが…
熱せん妄という症状が出まして、それはもう意味不明なことを
あれこれつぶやき…
いやあ。。。マジ怖かった><
その晩は感染覚悟でつきっきりで寝ました。
夜中にトイレに起きた時もまだ不思議発言してたし…。
本人も覚えてたようで、「なんかママ変な顔してたねえ」ですと。
内容は言えませんが、そりゃあ変な顔するやろ…なことだったので、
ほっと一安心、いやはやびっくりの数日でした。
やっと引きこもり解除~(ばんざーい!)金曜から学校です。
あ、そうそう。娘だけでなく、その週末に熱を出した同級生は約20人余り。
はい、学年閉鎖になりました…3月なのにねえ…。

それはさておき、こちらは2月にお友達のお宅にお邪魔した際
お持たせにしたお菓子です。
バナナを食べないゆいゆい、バナナブレッド大好きなのに
家で焼いても喜ばれない…。
なら人んちに♪
e0165808_23283382.jpg
ちょっと焼き色がつかなかった…バナナの熟れが足りなかった?
e0165808_23280100.jpg
でも、サワークリームを乗っけて、ハチミツやメープルシロップをかけたら
いつも通りのお味だったんですが。
e0165808_23282799.jpg
オーブントースターで軽く焼いて、サワークリーム乗っけてはちみつかけるのが好みです。
酸味がいいんだなあ♡
e0165808_23283993.jpg
ビスコッティも焼きました♪
刻んだアーモンドとビターのクーベルチュールを使ってます♪
久々のビスコッティ、風味がいい♡
私、やっぱりこれ好きだったんだなあ…って、思い出しました^^
お気に入りのお菓子でも、ご無沙汰気味のものも。
時々焼いて、楽しみたいなあと思ったのでした☆




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25560016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-03-06 23:20 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30