NEW POST

中華まんあれこれ♪

e0165808_23425151.jpg
寒い日のランチに。
蒸篭でアツアツ中華まん♪
こちら肉まん。
e0165808_23425822.jpg
あんまんも仕込みましたよ♪
餡子はやっぱり少々柔らかめのトロトロ餡子。
ハフハフ言いながらアツアツ餡子をほおばるのが(←火傷に注意!)
大好きなんです(実は猫舌なんだけど…)
e0165808_23430661.jpg
最初に食卓に出したあんまんと肉まんの保温を考えて、蒸すときの蓋をふきんに変えたら
すっかりくっついて、少し皮がはがれちゃったピザまん。
e0165808_23431319.jpg
見た目はいまいちだけど、味はなかなかでした♪
それでもピザまんの餡、まだまだ改良できそう。
もう一回くらい出番あるかな?
今度蒸すときは、食卓に出す方にふきんで蓋をしよう~^m^




トラックバックURL : http://yuiron.exblog.jp/tb/25560025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yui_life | 2017-03-07 23:42 | お食事 | Trackback | Comments(0)

パン&スイーツ、時々お料理そして新たに加わった消しゴムハンコ☆ 10歳の娘とのゆるーい日々☆


by yui-life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30